見出し画像

脱マンネリ化!献立作りのポイント☆悩み解消LIVEやってみます!

初の試み


明日3/5(日)AM8:30~ 30分間ほど、私のチャンネル、stand.fm大人の給食室にて、献立作りのポイント、悩み解消LIVEをやってみたいと思います。

初の試みなので、どんな展開になるか、どのように進めていったら良いか試行錯誤中ですが、みなさんの興味関心が多い事、毎日の悩みの種だという話をお聴きし、それならば!と思ったわけです。

まずは簡単なお話から。
気負わずに、簡単に出来る事から始めていきましょう♫

簡単なものでいいからあなたが楽しんで作るのが1番!それが家庭料理です。

stand.fmで私が冒頭の挨拶で使っている言葉です。
余裕がないと楽しめないと思われるかもしれませんが、例えば10分で何が作れるか?今、冷蔵庫にあるコレとコレで何が出来るか?ゲーム感覚、実験感覚で楽しんでしまいましょう!

・面倒だなぁ、、、と思いながら作る
・楽しみながら作る

どっちにしろ作るのだったら、楽しんだもん勝ちだと思いませんか♪( ´▽`)

それでは、3/5(日)AM8:30〜 お待ちしています。
聴き専、ながら聴きも歓迎です!

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?