見出し画像

LEICA D-LUX3 ライカのカメラ

憧れのLEICA ライカのカメラを入手しました。ライカのカメラは高額ですがコンパクトカメラならまだ手が届く金額です。
D-LUX3であれば古いカメラなので数万円で中古が手に入ります。
このカメラのしたのはコンパクトでフラッシュ内蔵モデルなのでどこにでも持っていける点です。さすがに一眼レフカメラになると撮影するという気構えが必要になりますが、このカメラは小さいので気楽に撮影できる点が気に入っています。
また革のケースがグッときます。LEICAのカメラを持っているというわくわく感が湧いてきます。

LEICA D-LUX3の革ケース

カメラは、パナソニックとハードは同じらしいですがソフトはライカで味付けをしているようです。RAW画像も撮影できるのですが、メーカーのソフトが無いのでADOBEのPHOTOSHOPがLIGHTROOMでないと読み込むことが出来ません。
最近撮影して気に入っているのが料理シーン設定で料理を撮影することです。美味しそうに撮影出来ていると思います。

京都 王将の餃子

王将の餃子を撮影してみました。なかなかいい味を出していると思います。
その他の料理写真は、下記です。

京都 王将のラーメン


京都 王将の天津飯


スシローのお寿司


スシローのお寿司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?