見出し画像

僕の生まれ持ったものと、得たものの間で

高い建物の間で
ふと空を見上げる。
平行線に挟まれた空は
冬にピッタリの曇天だった。

悴んだ手をポケットの中に入れ
何も流れていないイヤホンが
耳にぶらさがっている。

じーーんとする。
寒い。

冬のビルの間に吹く風は
恐ろしく強く
そして恐ろしく寒い。
全身の感覚をまるまる
吹き去ってしまおうとしているようで
負けじと体を大袈裟に動かしながら
風に向かって歩いている。

イヤホンで耳を塞いでいるせいか
寒さで耳が聞こえにくいせいか
それとも風の
ボボボボボという音が
うるさいせいだろうか。
こんな日は心の内にある
自分自身の声が、
いつもより目立って聴こえる気がする。

.
生まれてからこれまで
沢山のものが僕を形成してきた。
.

好きなもの、嫌いなもの
良しとするもの、またその反対。
僕はこの20歳を目前とする歳になって
そういったものの間に揺らいでいる。

好きなものをすきと言えること
良しとするものを良しと言えること。

その当たり前じゃないことに
気づいてしまったから
純粋にそう言えなくなってしまった。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?