見出し画像

この一週間いろいろ考えた

私にはやりたいことがある。

だけど本当にやりたいのか分からない。

そんな状態で1ヶ月過ごしてみた。

今も変わらずやりたい気持ちは強い。

昨日は初めてやりたいことを友達に話した。

この友達は唯一何でも話せる気がする。

きっと他の人に言ったら止められる。

ましてやバカにされるかもしれない。

やりたいことをするとホームレスのような生活になる。


それでもやりたいこと…

日本全国を駆け巡りたい。

その際にデータを取りまくる。

写真でも動画でも、その時の感情でも全てをデータにしたい。

このデータがいずれ私の為のみならず、世界中の人の為になると思っている。

移動手段は自転車。

持ち物は360度カメラ、スマホ、パソコン、財布、テント

充電は図書館などでさせていただこうと考えている。

行く先々で、データを取り発信する。

発信先はたくさんある。

大学へ寄ったら受験を控えた高校生。

絶景スポットに行けば、普段仕事で行きたいと思っていても忙しくて行けない人たち。

病院へ行けば、入院していて外出できない子の代わりにその子の行きたい場所へ行く。

観光地へ行けば外国の人たちに。

サイクリングロードがあれば自転車好きの人たちに。

地平線の見える海、夜空の綺麗な場所へ行けば元気のない人たちに。

こんなにも発信先はある。

別に求められていなくてもとりあえず取ったデータを広めたいと思っている。


本当にこの生活を送りたいのか今年のゴールデンウィークで擬似体験を行います。

行き先は決まってませんが、少しつまみ食いをしてみてとても美味しい!

と感じることができれば会社を辞めてやってみたいと思います。

これまで安定を選んできた私。

少しこの敷かれた線路からはみ出してみようかなと思う今日この頃。

この記事が参加している募集

〜1秒1円計画実行中〜 『1秒1円計画』これは私が一番最初に提案した生き方だと自負してます! その計画については記事で紹介します。また、日々感じたことなども書いていきます。 読んで頂き、ありがとうございました。