見出し画像

「少女記録」 田鍋梨々花・第一回作品/制作記録(編集後記)

・2016年10月4日に公開した記事を加筆・再編集したものです。

画像1

栄えある10人目のモデルは田鍋梨々花さんです。
(撮影日:2016年7月12日)

真っ直ぐ長い綺麗な手脚、驚くほど豊かな睫毛、澄んだ茶色の瞳が印象的な美少女。小顔で華奢な頭身バランスが美しく、額を出す凛々しい髪型も似合っており好みです。

田鍋さんのことは小学六年生であった昨年夏から注目しており身長が伸びるのを待って撮影を行いました。芸歴が短く仕事実績も少なかったため珍しく宣材写真のみで判断し出演依頼を決めました。

撮影直前になって「ミスセブンティーン2016」最終候補20名に選ばれた発表があり、その後、見事グランプリを受賞しました。

自分の審美眼が正しいと確信した瞬間です。

なぜ節目の大切な10人目に新人を抜擢したかというと人選の態度を示すためです。これからの活躍が楽しみな期待の美少女を見出してこそ、少女記録の活動意義があると考えています。

見てもらうきっかけも必要なため人気のあるモデルにも出演してもらっていますが、少女記録の制作開始前より注目しており、サイト公開時期の関係もあります。

画像2

田鍋さんは宣材写真を除く本格的な写真撮影がはじめてということでした。近い将来、活躍して有名になった時、最初の撮影が少女記録であった事実を誇らしく思います。

今後、田鍋さんが活躍し有名になればなるほど、メディアとしての先見性が際立つはずです。

追記:現在は、セブンティーンモデルとして活躍するだけでなく女優としても活動しています。更なる活躍が本当に楽しみです。その後、美しく成長した姿を再び記録するべく二回目の作品撮りを行いました。

画像3

画像4

撮影は大和田良さん。ヘアメイクはAOKIさん。
田鍋さんにとって初の作品撮影。一度きりしかない初々しく眩い輝きを丁寧に記録してもらいました。多謝。

読んでくださりありがとうございました。

少女記録に共感したならぜひ広めてください。

志を高く。美を探求する旅は続きます。
美少女の輝きが届きますように。

少女記録」編集長/運営人 山田信男

Instagram@shoujokiroku
Twitter@shoujokiroku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?