見出し画像

【動画】第一回「勝手に国家戦略会議」配信&第二回申し込み開始!

さて1月から突如スタートさせました、川原さんとの「勝手な国家戦略会議」。なんだかんだで300名近くの方に参加いただけたようです!!

さて、川原さんもnoteやっているので、こちらでチェックしてくださいませ。一般的には、こんまり、を世界発信したプロデューサーとして有名!同世代を代表するプロデューサーということで、日本とロスを行き来しながら感じている日本の問題と、私の観点を組み合わせて議論しています。

さて、初回から盛り上がりまして、その場で第二回の日程まで決まりました。以下ですでに募集スタートしていますので、ぜひどうぞ。noteの狂犬の本音PLUS以上の定期購読者は無料参加可能ですので、ぜひ本コラム末尾のクーポンコードを入れて参加申し込みしてください。

で、第一回のアーカイブも無事配信可能になりましたので、お送りいたします!!

○ 第一回アーカイブ「観光立国で日本に欠けているもの、それをどう解決するか」

観光産業においても大問題なのは、安くたくさん問題なんですよね。安ければ良いと考えているけど、海外からすると「こんな安い金額、まともなサービスじゃないでしょ」と思われるというのを理解していない日本人は多いですね。安い、ただ、がおもてなしだとおもっているのですよね。知り合いのホテルも値上げしないと海外の人から「怪しいモーテル」だと思われていたなんて笑えない話もあります。

このあたりプライシングというものについてはつくづく日本人は考え直す必要があるなと思いますね。

ということで、そのあたりを含めて地方の魅力をどのように観光ビジネスにつなげるのか、徹底議論しました。ぜひどうぞ!!

ここから先は

88字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。