【3/29受診】今飲んでいる薬の話と環境の変化

備忘録代わりに、現在処方されている薬を。


【】内は前回比、28日分

朝食後

・ベンスブロマロン 25mg 1錠

・ラックビー微粒 1g 1錠

・アナフラニール 10mg 1錠


昼食後

なし


夕食後

・ラックビー微粒 1g 1包

・アナフラニール 10mg 1錠


就寝前

・トリプタノール 10mg 3錠

・セパゾン 1mg 1錠



トリプタノールのおかげなのか、

アナフラニールのおかげなのか、


毎年3月4月にやってくる焦燥感、

(「変わらなきゃ」という焦りの気持ち)

に支配されることも少なく、過ごせた。



しかし、環境は変わりそうだし、変わりそうだし。


毎週通っているとある放送局、

こちらは6月いっぱいになりそうだ。

7月以降は通うこともなさそう。

傍若無人ぶりにドン引きしている。


それと同じ日に、5ちゃんねるに書き込みができなくてフラストレーションが溜まった。

(翌日に復旧)


かと思えば、ツイッターが突然の凍結。

10年以上使用していたアカウントが使えなくなるって、ガクッとくる。

それまでに積み上げた思い出や繋がりが、一瞬で消える。


それが一週間のうちに立て込んだもので、ボロボロです。



相変わらず、パズル系の雑誌(数独やナンクロやカックロやロジック)に

手を染めるという気持ちにはならない。


なんらかの術で暇つぶしはしている。それがなにかとは形は見えないが。



何度も書くが、心の病に関しては、人それぞれ症状の強弱などで飲む薬の種類や量が違う。

あくまでも私はこれ、という一例。


できるだけ早く減薬をできれば良いというゲームではない。


治療は長期戦だというのは、この身を持って体感した。焦らず、徐々に。


無理はしない。


#うつ病 #抑うつ #アナフラニール #心の病 #気分の落ち込み #トリプタノール #環境の変化 #適応障害



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?