見出し画像

mixiというコンテンツがありまして「2」

連投です。

前回過去の日記を投稿させていただきましたが、
カオスラウンジ髙橋コレクション。ぼくのにわかですがアート好きの日記があったので。

00年代のアート、初めてカオスラウンジに行った時は衝撃を受けました。
アートって楽しい。それを教えてくれたのはカオスラウンジです。

2010年5月23日 21:23
タイトル『破滅*ラウンジ → 再生*ラウンジ』

『破滅*ラウンジ → 再生*ラウンジ』に行ってきました。最後の日ギリでした。
http://chaosxlounge.com/index.html(ここのURLはノットファンドでした)

んーなんと言うか。なんと表現していいのかわからないんですけど。
一言で表すならエモーショナル!!!!とかそんな言葉がふさわしいのかな。

もともとネット上のでの作品や情報などを現実に引き込むことを目的としたカオス*ラウンジだけど。実際ネットでの表現を現実にそのまま持ち込むことは出来ないし、現実に降ろした時点で作品自体が変わってしまう。

アーティストの方々がライブペイティングってスタイルをとってるのはとても面白いって思った。

「無名だけど無敵だった」

これは昔エクスタシーレコード所属アーティスト達がサミットって形で一同に合わさって「無敵バンド」ってのを組んだ時のフレーズ。

X JAPAN / LUNA SEA / ZI:KILL / 東京YANKEESとかいわゆるV系の方々がやってたライブ。いま思えば昔はGLAYもエクスタシーレコードだったんだよね。「サイレントいやらしーず」とかかっこ良かったw

まあそこはいいけど。

でもまさに『破滅*ラウンジ → 再生*ラウンジ』のアーティストの方々は「無名だけど無敵」くらいにネット・アートシーンを無敵になったマリオの様に突っ走ってんだなと。

なんたって。
みんな座って絵書いたり。
寝っ転がってTwitterしてたり。
エレクトロなアニメ音楽かけてたり。
「ハレ晴レユカイ」かかったら叫んで絵を書き出したり。
でも不思議と秋葉系っぼい方々は一人もいなかった。

おもしろい人達。

「聖☆おじさん」が聖☆おにいさんコラボしてるwww

ここにはYouTubeを貼り付けていました。
「聖☆おにいさんと聖☆おじさん」
削除させてなかったです。

サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!