見出し画像

トロントおすすめレストラン-JOEY Restaurants-

昨日の記事でも書いたように、一昨日は彼との2年記念日で、本当はイタリアンレストランか日本式焼肉食べ放題に行くかで悩んでいたけれどイタリアンレストランは全く電話が繋がらず、焼肉は記念日に食べ放題っていうのもねえとなって結局いいお店がいくつかあるプラザに向かった。

メキシコ料理やイタリアン料理もある中で、せっかくだからゆっくりお酒を楽しめるバー的なところがいい!となってJOEYへ。

JOEYはレストランだけどバーの雰囲気が強い。チェーン店なので少し高級な買い物をする場所でよく見かける。

JOEYに行った日はちょうど水曜日で、ワインのボトルが半額とのこと。ラッキー!私たちは二人とも(特に私が)ワインが好きなのでテンションが上がった。

「今日は何かお祝いですか?」とホスト(受付)のお姉さんが聞いてくれて、実は記念日であることを伝えるとお冷やならぬおシャンパンが出てきた。サービスで乾杯用に用意してくれたらしい。素敵。


乾杯のシャンパン


その後はワインのテイスティングをいくつかさせてもらって、結局ナイアガラ産の赤ワインをボトルで注文した。

Malivoire(Pinot Noir)

これが本当に色も綺麗に透き通っているボルドーで、スッキリして飲みやすくて、あっという間に一本開けてしまった。彼は運転するのでそれ以上は頼まなかったけれど、今度同じものを買って家でも楽しみたい。

料理はトリュフフライドポテト(こっちでは割と定番)を前菜として頼んだ。ディップはガーリックマヨネーズとケチャップだったけれど、ガーリックマヨネーズ一択。上に乗ってるクリスピーなパルメザンチーズもフライドポテトのカリカリほくほくとよく合っていて美味しかった。

Truffle Fries


メイン料理に彼はステーキとフライドポテト(またかい)で、私はポメドーロスパゲッティに炭火焼チキンをトッピングした。これがもう、大正解!彼のステーキを一口もらったけど、ジャストにミディアムレアで柔らかくて塩加減も抜群だった。私のスパゲッティは少し太めの麺で、具材にはチリフレークが入っていてピリッとするけれど辛すぎず、胡椒が効いたチキンとよく合って、最高だった。

彼の頼んだミディアムレアのステーキ


私の頼んだパスタ

もう結構大満足だったけど、やっぱり特別な日にはデザートまでいただいてしまいたい気分。アップルパイにするかフォンダンショコラにするか迷った結果後者を選択。
少しだけ待って出てきたデザートを見たらなんとお祝いのメッセージを添えてくれていた…!サーバーのお姉さんがキッチンに頼んで用意してくれたらしい。

フォンダンショコラ(Happy Anniversaryのメッセージ付き!)

このフォンダンショコラ、期待していたよりも美味しくて私の大好きなラズベリーとも相性抜群でした!

大満足でお会計をお願いしたら、記念日だからデザートはサービスとしてカウントしましたとのこと。もう、何から何まで最高かよ。何も不満がない最高の夜になった。(暴風雨でめちゃくちゃ寒くて外で凍死するかと思ったことは秘密)

JOEY、また必ず行きたい!そして今度はカクテルとステーキ&寿司を頼んでみたいな!デートや女子会、特別な日に特におすすめなトロントのスポット紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?