見出し画像

頑張って良い姿勢にするのは無駄無駄

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
僕のお店の名前が

「姿勢から痛みを改善させるサロン」

なので、姿勢にはこだわっているんですが、
頑張ってピンッ!と良い姿勢をとっても無駄です。
理由は簡単で、意識してピンッ!と良い姿勢を取りながら、パソコン触ったり、上司と喋ったり、階段登り降りの時、姿勢意識してますか?

絶対してません。もって1分ぐらいじゃないですか?
このケースの姿勢を見て下さい(楽ーに立って下さいと言ってます)。昔に四十肩をした事があります。



肩が巻いてて、骨盤が後ろに倒れていますよね。この状態で、毎日毎日生活しているわけですよね。ある日、肩に掛かるストレスが爆発して、急に腕が上がらなくなるワケです。

治療後の姿勢がコレです(楽ーに立って下さいと言ってます)


めっちゃ真っ直ぐになってますよね。この姿勢で生活すれば、肩へのストレスも減るワケです。
僕が何をしたか。

なのですが、特別な事はしていません。

骨盤・肩甲骨周りのトレーニングです。大事な事は、トレーニング中は、必要な筋肉を徹底的に意識する事。

日常生活は、意識しない事です。
(口で動かし方を指示したり、
触って刺激をいれたりする)


これを繰り返す事で、無意識でも姿勢が良くなってきます。
この考え方、姿勢悪い人に超重要なので、覚えておいて下さい^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?