見出し画像

ヘルニアで動かなくなった腰骨を動かす

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです☺️
今回のケースは、数十年前に腰のヘルニアが原因で、右足に力が入らなくなりました。

手術後、足は回復しましたが、ギックリ腰をしたり股関節が異常に硬くなったり...。
今日は、その中でも股関節の硬さに対して治療しました。


右股関節が開きません。


右股関節が開かない理由は、手術でメスを入れた周りの筋肉が弱くて、グラグラしてる事です。


それが原因で、腰骨・骨盤・股関節をガチガチに固めてしまっています。

治療は、背骨を矯正してから体幹トレーニング。

治療後は、右股関節が広がりました!



硬くて動かないのか、自分であえて固めているのか見破る事が必要です^ ^


-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?