見出し画像

念願のサマソニ参戦。

今回は東京と大阪で8/20、21に開催された #SUMMERSONIC2022 についてお話ししたいと思います!

実は海外アーティストが来る音楽フェスは初めて行きました!もう行く前からワクワクが止まらなくって寝れない時もあったぐらい(笑)

① #Beabadoobee (#ビーバドゥービー)

#イギリス  ・#ロンドン 出身のシンガーソングライター。ボーカルの声とロックサウンドがとてもギャップがあってよかったです!特に #WorthIt と #LastDayOnEarth 歌ってくれた時は曲が良すぎてしびれたなー。またBeabadoobeeがくまちゃんのリュックサックをしながら歌っているのが可愛らしかったです!


② #RinaSawayama

日本の新潟県出身で4歳からお父さんの仕事の影響でイギリスに移住したアーティスト。歌声の迫力がすごく、パフォーマンスが素晴らしかったです!そして一番びっくりしたのが #Lucid と言う曲のパフォーマンスの前 #LGBTQ について訴えていました。Rina Sawayamaが訴えている言葉を聞いて泣きそうになりました…そしてしゃがんでジャンプしてと言われた時は久しぶりのライブでジャンプ気持ちが良かったなー


③ #Tahiti80 ( #タヒチエイティ )

#フランス  のポップミュージックバンド。ほとんどが知らない曲なのに体が自然と動いていました。そして一番びっくりしたのが日本のアーティスト #SugarBabe の" #DOWNTOWN "をカバーしたんです。。。歌声が素晴らしかったな。。。


④ #FISHBONE

#アメリカ  ・#ロサンゼルス で結成されたミクスチャーロックバンド。MOUNTAIN STAGEに来ると、スカバンドのサウンドに吸い込まれて来たら、とても踊れる楽曲が多く、最後まで見ちゃいました。


⑤ #SPARKS

アメリカのロックとポップバンド。休憩がてら屋内のステージSONIC STAGEに行き、その時にパフォーマンスしていたのがSPARKS。キャッチな曲が多く、全部見てしまいました!


⑥ #THE1975

イギリス・マンチェスターにて結成したバンド。ボーカルのマシューヒーリーがとてもかっこいいパフォーマンスをしていたんです!大阪ではベージュのスーツを着ていたんですが、ステージ内はとても暑いと思うのに、かっこよく着こなしていたなと思うばかりです!いろんな曲を披露してくれましたが、自分が一番よかったなと思ったのが今年10月にリリースされる新しいアルバムの中から新曲" #Happiness "を披露してくれた事でしょうか。。。この曲はとてもサウンドが踊れていいんです。この曲のパフォーマンスの時もう体が踊っていましたね。。。



今回は海外アーティストを中心に書きましたが、ふと思った事があります。それは #音楽フェス は #音楽との出会い の場だなと思いました!
また下の #Instagram は今回 #サマソニ で撮った写真をメモリーとして残しましたので良かったら見て下さい!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!