見出し画像

シティポップの魅力。

最近よく聴いている #音楽ジャンル があります。
それは、

「 #シティポップ 」

今年よく聴いているのかなとふと思った事があります。今回は最近よく聴いている #シティポップサウンド をご紹介したいと思います!

① #亜蘭知子  "Midnight Pretenders"

#センチメンタル  な曲調で歌詞は切ない恋を描かれているなと思いました。何で出会ったのかと言うと、 #TheWeeknd の"Out of Time"。いい感じに亜蘭知子さんの曲をうまく使っているなと思いました。


② #MsOOJA "Cold Kiss"

新しいのになんか聴くと懐かしさもある、ミュージックビデオも雰囲気がよく、 #夜の高速 で #ドライブ している感じがします。。

③ #竹内まりや  "プラスティック・ラブ"

聴くと #ディスコ や #ハロゲンライト など昔使われた言葉をうまく歌詞に描かれている曲。この"プラスティック・ラブ"をカバーしている #ハロープロジェクト の #アイドル #JuiceJuice バージョンもとてもいいです!


今回自分がその他に夕暮れ時に聴いているプレイリストを下のリンク貼っときます!

あなたはシティポップサウンド聴いていますか?

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!