見出し画像

涙の別れ

小学生最後の日

目に見えた別れそして

感情がしっかりとして初めての

別れ・・・


私は

なぜか入ったところと違う学校にいた
(※転校はしていない)

そう、私のいた学校は

改装のため、閉校した校舎を使って

通っていたのである


正直何とも言えなかった・・・

自分は卒業するのに

校舎が違うと何か他人事のような気分


送り出すときに言われるセリフは

自分も何度も聞いたことがあるせいか

なんだか、嘘くさい


しかし、私の卒業式で泣いてくれた

後輩がいた


そして、それを見てからなぜか

懐かしく思えてくる言葉に感極まる


今までのことをいろいろと思い出してくる

その後輩は仲良くしていた同級生の弟くんで


週の休み一日は結構一緒にいることが多かった


だから・・・


寂しくて泣いているのかな

私たちにそんなに思いがあったのか・・・

とても感動していた

すごくうれしかった


まあ、でも・・・

「すぐそこの中学なんだけどねw」

なんて思ったけど


その一人の行動が私の卒業式に色を付けてくれた


そして、卒業してからも普通に会うから


理由を一応聞いてみた



そしたら




「どうしてもお腹が痛くて耐えられなかったんだって!」


・・・


私の感動を返してくれ・・・ww


好きに使いますw