見出し画像

【note】 サブスクが「廉価版」になった?

 【note】に新サービスが登場する!?

 「月の定額課金サービス」か。
 これまでもサブスクはあるにはあったが、5万円ぐらいのプランに加入しないと月額で課金出来なかったので俺は見送っていたが…。
 これがあれば、安く開設できそうだね。


 ただ…そもそもの「個人」のファンがいないと定額でのマネタイズは厳しそうだけどさ。
 一体、誰をターゲットにしたサービスなんだろう?

 こういう【人生系YouTuber】で固定ファンがついている人とか…。
 底辺系を謳う人には「小銭稼ぎ」として便利そうかも。
 PayPayでの支払いも出来るようになったみたいだし、募金感覚で使う人が増えるかな?
 数千円でも稼げれば御の字…みたいな。


 俺は…。
 「noteサーファー」の方々から月数千のアクセスしてをいただいているが、定額課金出来るほどの文章を書けていないからなぁ。
 どうしたら「売れる文章」になるのか、日頃から模索しっぱなしよ(苦笑)。

 ビジネスメンタルなどを解説するページとか極端に振り切ればそれなりに需要はあるかもしれないけど、やりたくないからな…。
 第一に

「この人の話をお金を払ってでも聞きたい!」

 ってなるのは、ある程度の社会的な成功者だろうし。
 そのサクセスまでのロードマップを売るからこその価値だから。

 俺…放送作家として、他の同期が続々とドロップアウトしていく中で「ン十年」業界に居続けることには成功しているけど、鈴木おさむさんや高須さんみたいに「成功」はしてないだろうし。

 底辺を謳って、同情・哀れみの募金を募るぐらいしか集金のアイデアが思いつかぬ…(苦笑)。
 ルッキズムの勝ち組だったら、異性に「気」を持たせることが出来たかもしれないけど。
 ごくごく普通以下の中年オッサンだから…。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?