見出し画像

東南アジア1人旅2日目

こんにちは!サワーディーカップ🙏
東南アジア2日目本日もバンコク!!

いやー楽し過ぎるて、、

まずはパスポートの件をなんとかしなければと思い警察署にいきました。
なんとかパスポートの代わりとなるものをゲットして一安心!😊

この警官の顔まじ怖かった

(英語の訛りすごすぎた)
日本大使館は平日しか空いてないので、月曜まではバンコクに滞在しておかなければなさそう、、

でも当日に再発行してもらえたら、火曜日にはカンボジアに迎えそうということがわかって一安心✌️

次にトゥクトゥクに乗って三代寺院が見れるところまで向かう🚍

その後は水上ボートツアー🚣‍♀️🚤
これが最高すぎた!!結構お金はかかった😅

名前忘れたけど有名なブリッジ
水上に浮かぶマーケット
髪切ってた
三代寺院の1つ、ワット・アルン
水上に浮かぶ家

いやー、感動したね。
お坊さんの存在とか、子供たちの無邪気さとかなんか日本にいてもあるにはあるんだけど、全然違うんだよね。
みんな街に馴染んで一体となって過ごしてる感じ。圧倒的ホーム感が。

その後は三代寺院のワットプラケオとワット・ポー。


ワット•プラケオ


個人的にワット・プラケオはほんとに圧巻だった。建物の装飾が1つ1つ綺麗だし、模様の施され方とか、きっちり左右対称な建物とか東西南北どこから見ても同じような作りになってる複数の建物とかとにかく本当に感動した。

色彩の感覚が日本違っていい意味でごちゃごちゃしてるというかカラフルな感じだから見ていて飽きない!

しかも変な格好のお釈迦様?とかいっぱいいてほんとに楽しかった。

本当は一緒に変なポーズで撮った写真面白いから載せたい、、

ワット・ポーの足はDon’t touch で触らなかった、、
だからエアーでよしよし👋したよ。

ワット・ポーの頭
ワット・ポーの足

いやーまだまだたくさん載せたい!
だけど長くなるのでこれくらいにします。


ガパオライス??

お昼はワット•プラケオで会った日本人の女の子と仲良くなってお昼も一緒に食べたよ🍴
今回の旅が11カ国目って言ってたの聞いてびっくり。しかもポケットWi-Fiも現地のsimカードも使わずに旅してるとかほんと勇気ありすぎて尊敬したよね。しかもすげえいい子だったんよね。


こーんな感じで今日泊まる宿に戻って、そこに泊まってた日本人のおじさん(この人も昔タイでお坊さんやったりラオスで10年働いてたりしてホントに話してて楽しいし、話題が尽きない人)と夜ご飯食べて飲のでしして、今はしあわせすぎる夜の21時過ぎ

この子ずっと寝てた
おじさん
ワニ🐊



やっぱり初日にパスポート失くそうが、何しようが、楽しむこはできる!てかできた!てか今日はほぼほぼそのことあったことなんか忘れてた笑


そんなことなんかとはさすがに言えんな、、笑
今も結構ピンチに代わりはないから不安だけど、楽しむ時は楽しむ!メリハリ大事!!

こんな感じでした。
最後まで読んでくれた方がいればありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?