見出し画像

朝食ビュッフェの価値について①ハイアットセントリック銀座編

27歳になって初めて、いわゆる高級朝食ビュッフェに行ってきました。
結論の感想から述べると「マジではんぱない!」です。こんなに凝った料理が食べ放題って、なんて贅沢なのだろうっていう感想。
今回は人生初のビュッフェで感動したこと、価値について書いていきます。

初の朝食ビュッフェは、あのハイアットグループ

今回は彼女からのリクエストがあり、グランドハイアットやハイアットリージェンシーなど、高級ホテルを構える、ハイアットグループです。アクセスは、地下鉄「銀座駅」から徒歩5分。海外の一流店と最先端のショップがブレンドする、銀座並木通り沿いに昨年開業したホテルです。ここの朝食ビュッフェは「NAMIKI667」。2時間制で約5,000円と朝食にしては安くないお値段です。ここが僕にとっての初の高級ホテルビュッフェになりました。

料理だけじゃない!高級ホテルの価値

まず最初に入った瞬間に感動したのが、スタッフや雰囲気の良さ。朝ということもあり、とっても静かな雰囲気でした。さらにスタッフがとても客の動きを共有しながら、不快感を与えないような対応をしっかりしていました。
この時点でやっぱり高級ホテルは違う笑って思いながら感動しました。

和牛カレー、エッグベネティクトって食べたことあります??

席について一通り説明を受けると、次は料理へ。色々な食べ物があって本当にどこで食べようかウキウキしながら見ていました。そこで、一回食べて見たかったエッグベネティクトが!これは食べねばということで、オーダー。クロワッサンにトロトロの出来立てエッグベネティクトを見た瞬間に、もうこれで元はとったわ笑って感じました。

また色々と見ていると、カレーも発見!朝からカレー??って思ってよく見見たらなんと和牛がたくさん入っている笑笑
これは食べねばならぬ!ってことで、とりあえず一口。あー、、、、やばい。こんなうまいカレーが世の中に存在するとは。っていうことしか出てこなかった。一つ一つ、本当に凝った料理でとっても感動しました。これを朝から食べれて出社すれば、会社に行く時のモチベーションが全然違う!

朝早く起きて行く価値あり!できれば彼女と笑

ここのお店は7:00amオープンです。朝一で行くとなると5時台に起きて、となかなか早起きになると思います。ただ、ここでご飯を食べてから仕事すると全然違います笑
また実際5,000円は高いって思うかもしれませんが、飲み会と考えたら全然安いです。今まで食にそんなに興味がなかったので、行きたいと思わなかったけど、実際に行ってみたらハマります。しかも間違いなく彼女と行ったら喜びます。インスタ映えもするし、友達にも自慢できますから。
ぜひ一度騙されたと思って行ってみてください^^


サポート頂いた方には勉強会を無料でご招待します!