見出し画像

【ゆる書き】いろいろな文章にトライしたくて、模索中の巻。

こんばんは。

今日は3ヶ月ぶりの献血に行ってきました。
レトルトカレーをもらってルンルン♪のしゅんです(*^^*)

さて、今日は、今思っていることを、
つらつらと書きたいと思います

実は、色々と試行錯誤中なのですφ(..)

■書くことが、好きになっちゃった件

2021年から、ある日は書いたり、
ある日は書かなかったりと、ばらつきがあります。

それには理由がありまして。。。
書きたいから、書く、そんな気分もありますが、

正直、今の心境はこんな感じです。

・なーんか、満足感が足らないんだよな~なんで?
・もう少し「書くこと」に、こだわってみたいな。
・今よりも、もっと成長したい。
・じっくり根拠を集めて、読み応えのある記事を読んでもらいたい。

そう、、、
書くことが好きになったからこそ、、、

「書くチカラ」のレベルを上げたい欲が、

人生初!🔥誕生しました!🔥

🎉(おめでとうございます!)🎉
🎉自分でもびっくり🎉

実は、小学生の頃から、作文が大の苦手。。。
夏休みの読書感想文は、「あらすじ」を書いたことがほとんど。

空いているマスを埋めるために、
できるだけダラダラと文を書いていました。

そんな普通の人に起きた、”事件”なのです(゜o゜;

■いつしか、スキップをするように♪

これまでは朝の40分ほどでささっと記事を書き、
「とにかく下手でも続けること」
「何か言うこと」「動くこと」
ただ、探り探りでトライしてみただけ
でした。

ととと、とにかく、書く、書く、書く!!!

続けてみると、

アウトプットは、こんなにもインプットとの往復を生み出し、
頭を使う作業なのか…

と、(´・ω・`)こんな眉毛になっていました。

それでも、少しずつ慣れてき、
スキップをするように「さっ、今日も書くか♪」とPCを開いていて、
ネタ探しをしている自分に出会いました。

(誰?ホントに。)

おかげさまで、每日読んでくださる方や、温かいコメントや感想を
いただくことができて、本当にうれしいです。
いつも、ありがとうございます。

■これからどうする?→「欲張る!」


読んでくださる”あなた”のおかげで、
今日も書けています(*^^*)

そして、具体的に「文章」を勉強してみることにしました!

分かりやすい文章の書き方の本を読み漁ったり、
YOUTUBEで文章のコツ動画を見たり、
分かりやすく書いている方の記事を参考にしたりしています。

人生サンドさんの記事は、いつもスッキリしていて読みやすいです。
いつもお手本として読ませてもらっています。

いろいろと考えたのですが、課題はこれでした。

とにかく書く(量) VS じっくり書く(質)
どっちがいいの?どっちをやりたい?

そして、出した結果は、どちらもやる!😂
今日は【ゆる書き】
今日は、【質重視】と並行して書きまくってみます。

理由は、分かりやすい文章を書くためには、
日頃から書くしかないからです。

文章を書くことは、野球でいう”素振り”と同じだと
気づいたのです。

1回でも多く素振りをして、打席に立つからこそ技術が
自分のものになります。磨かれていきます。

なので、これからも「奮闘記」と「ゆる書き」
一生懸命書いていきます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?