追体験。

どうもこんにちは。

Twitterでも言ったのですが、今日は後輩の初試合だったので観戦しに行ってきました。

後輩を観に行くという事、中学や高校でもやっていたのですが最近思うのが、擬似的に『追体験』をしているのではないかということです。

後輩の試合を観に行くとイヤでも自分の1年前やそれ以上前の記憶が呼び起こされます。

そんな事が、『追体験』している事に似てるなぁなんて思ったり。

そんな事を思うようになったキッカケが、最近就活を意識し始めたという事にあると思います。

就活や、それに準ずるイベントに参加し始めると、絶対に「これまでの経歴」とか、「自分の強み」とか求められるんですよね…

そんなこんなで最近は『自分の過去』に関するアンテナが高いように感じています。



そして観に行ってきて、本当に感動させて貰いました。

と同時に、今の自分がちょっと情けなく思ったり。1年前の自分はもっと頑張れてたなぁ、なんて感じました。

思わぬところで現実見せられて少しショックでしたが、今の自分ももうちょっと誇れるように今日からもっと頑張ろうと思いました。

後輩、ありがとう🙇‍♂️

ちょっとクサい話になってすいません。
それではまた👋

#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル #田舎者 #ミニマリズム #ミニマリスト #後輩 #部活 #サークル #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?