見出し画像

操転して1年経過

久々のノート。
ラモトリギン75g→100gになった。
操転して1年くらい経つ。
増量したのは

『壁を殴った、コップを割った、服を引き裂いた、カッターでドアを何度も切り付けた。』

なんにも躊躇いなく赴くままに行動してた。
後日、妻娘を連れて受診、泣きながら妻が話す。
妻の苦労をやっと?少し?自覚?反省?できた?のかできてないのか、よく分からないけど、重く重く溜め込んでいた物を思いっきり吐き出すようにくしゃくしゃに泣いていた。と認識したから自分も堪えたと思う。あくまで後日談で改めて客観的に思い返そうとしてるから憶測でしかない。

何かがきっかけでスイッチが入る。
回りの空気を読まずに爆弾投下の発言をする。
いや空気は読めてるんだけど敢えて発言する。
自分の尺度でしかないけど理不尽な物事に対しては臆せず躊躇いもなく言うし適時対応行動してる。
今のところ社内では順応してる。(はず)
ただ自分なりに社内営業とゴマすりながら上手くやろうとズル賢くと念頭にいれながら行動してる。
爆弾投下発言をいつのタイミングなのか読んでいる。操のおかげなのか姑息にしぶとくなったみたい。プレッシャーが感じない。とりあえず自分が今できる事は全部やるだけだと思ってる。後悔したくないとか、そんな事じゃなくて、ただ

純粋に自分が存在し続ける為に

だと思ってる。

だから何か新しく行動するのに覚悟も無ければ、大げさな決断もなく、素直に赴くままだ。

たぶん善悪、道徳、マナー、ルール、法律、そんなものを守る事でデメリットがあるなら、枠から外れる事もすると思う。社会的信用失うとか、犯罪→逮捕、なんて事になるのはしないけど。

鬱の時は真逆だった。
ん、また同じ事書いてるかも。

つらつら書いてると止まらない事に気付いたからここでやめておく。また今度。

あ、ナシア・ガミーの一流の狂気 って本、これがまた今の自分と照らし合わせて色々考えさせられるんだけど、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?