見出し画像

「あつい!」

夏が徐々に近づいている気がする。

夏が近づいていると言っても、ここドミ共は常夏の国。だからいつでも暖かい。

とはいえ、北半球にあるので11〜2月頃は朝晩は冷え、雨も多くそのため体感は寒く感じていた。

しかし最近はその雨が少なくなり、太陽の日差しも強くなった気がする。

たいてい日中は外にいるが、最近はちょっとえらい。暑いし、日差しが強い。徐々に「夏」が近づいている気がする。

「あつい」といえば、明日の選挙を控え、住民たちはどこか熱い。支持する党の旗を持ってバイクを乗り回したり、ニュースは選挙に関するものばかりだし、いつもの井戸端会議も選挙。

(もちろん子供たちは気にしてないけど)老若男女問わず選挙に関心を持ち、自分の意見を持っていることにはすごく感心する。

明日の選挙、平和に終わることはないとは思うけど、暴動とかは起きないでほしいなあ。

(Vol.313_15/2/2020)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #あつい #暑い #熱い #夏 #選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?