見出し画像

531日目(2022/09/02)四国の茨城!?

おはようございます。

今日の夜から実は香川に行ってくるのです。

といっても香川に行くのは私が知る限り?でも2年ぶりくらいな気がしますw

2010年に四国一周旅で岡山の次に寄ったのが香川県。

2018年にマラソンでよった香川県。

2020年に高松経由で愛媛に寄った香川県w

その年の11月に愛媛から岡山行くときに香川経由ということでw

実際に私が香川県に降り立つのはおよそ?4年ぶりですw

なおかつこれだけ長く香川県に行くのがw

岡山と徳島についても余裕があれば行きたいのですが、

前者はおかやまマラソンで、後者は余裕があればですねw

しかし、香川と言えばうどん!

と言われるが長い。

それはどれくらいかというと2位のサイタマを切り離してあっという間に切り離すくらいの消費量、逆にそれ以外ないのかと言わんばかりw

そんな香川県の話を私なりの独特な観点を見ていこうw

キモオタもたくさん!?これぞ香川県

秋葉原以外にもキモオタが集まるところが沢山あります。それが関東だと茨城県の大洗町であったり、埼玉県の鷲宮町(現久喜市)だったりするわけですw

しかー---し!
そんな四国も特に香川県がオタクとなるところがあるのですw

それが小豆島と観音寺市。
両方ともこの前のマツコの知らない世界に出ていたくらいだからなぁw


倹約化香川県

そしてご存じ香川県はうどんを好む習性からか、
貯金についてもすごい(ケチっていうなw

そんな県民性だからか貯金額も日本一w

実は名古屋県より荒い運転!?


なんとも?!悲しいことかな、茨城県の運転の荒さと香川は上位ランキングらしいですw
ということでサウナ行きつつも気を付けていきますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?