見出し画像

489日目(2022/07/22)禁煙への道

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます。

今日はテーマを変えていきます。

突然ですが、毎月22日は禁煙の日です。
これは「毎月22日は“禁煙の日”。スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!」をスローガンに、毎月22日を「禁煙の日」にを掲げているからだとかw

毎月22日は「禁煙の日」|禁煙推進委員会 (j-circ.or.jp)

毎月22日は禁煙の日 5月31日は世界禁煙デー 日本の受動禁煙対策は諸外国と比べて遅れている?当社専属保健師が解説 | NEWSCAST

ちなみに各いう私もかなりの喫煙をしていたわけなのですが。。。

どうしてタバコを辞めることができたのか?について書いていきます。

この記事を読んでもらいたい人

・今度こそ禁煙したいけどやめられない人
・そもそも禁煙する意味ないのでは?
・禁煙することで何か得られたのか?

タバコを吸う人と吸わない人では年間70~100万円くらい損していますよ!!!

ということでスタート!

※今日は有料記事ですが、購入して読むだけで、100万円近くも節約できます!!!

タバコをやめてお金持ち!?w


どうしてタバコを吸うようになったのか?

当時は何気ない憧れとストレスからタバコを吸うようになりました。
というのも、大学生時代の私はサークルに入っていたのですが、いろいろ理由があって辞めてしまった人間です。
人前でいうのはできなかったんですが、こそこそと隠れてタバコを吸っていました。

そのため、今でもいろんな人に言われるのは、しゅうぞうさんは本当に意外なんだなということです。

これから私がどのようにしてタバコを辞めたかについて書いていきます。

もちろんこれは私の一例ですのであくまでも参考程度にと思っていただければ。。。

タバコを止めた理由1 お金

ここから先は

1,766字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?