見出し画像

2022年9月のウェブ心まとめ!!!

昨日開催された樺沢紫苑さん主催のウェブ新宿の感想について書いてみようと思います。

昨日は情報発信をして、行こうではないかという話があったのです。

で集客の仕方についていろいろ話を聞いてみたのです。

その中で二人の講師の方、五十嵐さんと愛川さんの。発表を聞いてみたんです。

ちなみに、五十嵐さんは都内にするバスの運転手さん、愛川さんはサザンオールスターズで有名なそして大河ドラマの町鎌倉に近い茅ケ崎に住んでいるフツーの主婦さんです。

◆愛川真白さんのブログはこちら▼ 

◆ペヨコさんのブログはこちら▼ 


どのような人たちか?!

二人はノートやtwitterによる情報発信を日々やっております。

今年の7月に行われた出版コンパニオンで、両人とも3社以上から内定を頂いた方のです。二人とも情報発信をやってきたのは、自分たちの過去の話についてなど、おーきなことなので、とても良いような感じがしました。

情報発信を始めるのが怖い人たち、もしくはこれから情報発信をやりたいんだけども、何をやったらいいんだろうなという人たちは結構います。

実際、私は情報発信ということに関して、そこまではあまり意識をしたことがありませんでした。というよりも情報発信をしようという魂胆はまるっきりありませんでした。

しかしながら、これからというものの情報発信によってお金を稼ぐ時代がすでにきているのです。

よく言われるのが、例えば自分には何も。発信して。発信したいものが無いということがあるのです。

だが、しかし、それはほんとうなのでしょうか?

自分の好きなことや強みなどを書いていけばいいという事があるのかもしれませんが、そう言ったことがないような人もあるのかもしれません。

樺沢先生の講演会では詳しく言えなかったのですが。これらについてもうちょっと詳しく知りたいということであれば、例えば過去の自分の悩みとか、自分がハマったことについて書いてみるのがいいのではないだろうか。

そういったこともなかなか思いつかない人がいるのかもしれない。そういった時にこそ、やっぱり自分の得意なこと、好きなこともあるかもしれないが、もっともっと書いてみるのが良いのではないかと思う。

やはり金儲けではできない、それでもお金欲しい!!!

私が昨日聞いたかぎりではやはり金儲けを。目的に情報発信をしてはいけないって言うことを書いたのです。

では本当にお金がお金が欲しいという人はやはりいるでしょう。

そういうことであれば、無理に情報発信をする必要はないと思います。しかしながら、情報というものがこれから見えない資産にもなって行くと言うことを考えていくと、それがお金になりうる事はあるのです。すぐにお金が欲しいということであれば。やはりきつ普段からの生活を見直して行くということも一つ手なのです。

そのために出来る限りの事はとにかく節約して行くということが大切です。

なお、どこかで必ず自分がブレイクする瞬間というのが見えてくるので、諦めずに続けていくというのも一つ大切なことです。

とはいえ。。。

ここまで行ったとしても私の説明がわからないという人は絶対いると思います。

ということで、もし樺沢紫苑さんが主催するウェブ心理塾というものに興味を持っていただければ、是非とも。入会して頂ければいいんじゃないかと思います。

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
9月17日(土)開催
「アウトプットで人生が変わる! 情報発信大全」
https://e-ve.event-form.jp/event/37908/2209N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△

そして最後になりますが、もし共感いただけましたら、 

是非フォロー・好きくださいね! 

感想・コメントも大募集です。 


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?