見出し画像

DAY1064(2024/02/17):北海道と沖縄

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

久しぶりの朝投稿なので、今日はこのことを書いていきます。


🌟今日読んでほしい人

#北海道
#沖縄
#北見市
#那覇市
#うるま市
#北
#南
#愛媛県民
#宇和島市民
#アニメスキ  な人

それではいきます~

🌟1.この話をするきっかけ

今新アニメで北海道の北見市を話題としたアニメがやっているのです。

最初、私はもうこのアニメを見る事がなかったと思ったんですが、見ているとだんだん面白くなっていると思っているのです。

実はOP歌っているのが愛媛県宇和島市出身の大石昌良さんがうたっているとは思いませんが・・・・w

このあとには、沖縄県を舞台にしたアニメもやっているらしいのです。

私は北海道も沖縄もあまり行ったことがないのですが北海道は3回ほど行ったことがあって、沖縄一回だけ行ったことがあります。

観光するという意味ではとても良い街でありながら共に住むという意味ではあまり適さない待ちということも言えるのかもしれません

北海道と沖縄について私が考えている所を話してみたいと思うのです。


🌟2.北海道の話

どちらかというと私は北海道に対してあまり良い思い出がなかったのです

実は北海道で言ったのは主に仕事もしくは修学旅行の行き先して行ったことがあるのです。

いずれの日も天気があまり良くないということもあったのと嫌な思いしか残っていなかったというのがあったのです。

みなさんが言うように北海道和食が美味しいという話はよく聞くのですが、確かに食事は美味しいです。

ですが、残念ながら観光という意味では北海道はあまり優れていないところがあるのではないかと思います。

皆さんはご存知かもしれませんが北海道の距離感というのは、みんなが思っているほど近くはないというところがあるのです。

北海道から函館なんては片道車で5時間がかかると言われているため、旅行という気分で行けるような場所ではありません。

距離感がわからないために、私自身は北海道ミンを怒らせてしまったといったこともあるので、正直なことを言うと北海道は苦手な土地でもあります。

もちろん全部の北海道が悪いわけではないと思うのです。

Gが出ないというメリット?もあるし、虫はあまり多くないでしょう(まあくまさん気を付けましょw)


🌟3.沖縄の話

沖縄県は一回しか行ったことがありません。

東京有楽町にある沖縄県の安定のショップはよく買い物に行ったことがあり、そこで食べたアイスクリームがとてもおいしかったのです。

ちょっと沖縄気分を味わうという意味では、私はすごくとても好きな場所だったということもあるのです。

当時、沖縄に行った時、何をしてたかと言われると、フルマラソンを走るために沖縄まで言っておりました。

12月の沖縄というのは、東京とか大阪とかの人が沖縄に行くと、暑く感じるくらいの天気ですが、地元の人はみんなコートを着ております。

間違って沖縄の違う意味での食事がおいしかったりするのですが、沖縄っていうとどうしても辛いものとかがついております。

しかしながら、雪が降らない分、健康的なところというのがかなり多いのかもしれませんし、2010年頃までは沖縄県が日本で一番平均寿命が長い都道府県として上位に上がっておりました。

ちなみに那覇市と川崎市は姉妹都市と言う事もある為か、沖縄料理の店をかなり見かけるような感じがします。

といっても韓国料理のお店もなぜか多いのが川崎市の特徴だったりするのかもしれません・・・

まあ、ガッキーはかわいいからよしとしますw


https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/42945  逃げ恥はブームなりましたね・・!

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?