見出し画像

604日目(2022/11/14)岡山ネタ3選

ということで昨日ですが岡山マラソンを終えたので、
岡山ネタ3つを出しますw

🌟ラ・ムーとOKどっちがよい?!

皆さんは岡山県にあるラムーというスーパーご存知でしょうか?

大黒屋さんという岡山県発祥のスーパーマーケット、これ何がすごいかというと、値段(特に弁当が超安いw)

ちなみに、私がみ見た感じだと500円超えたものはありませんw

なお関東圏についてもスーパーOkというのがありますが、これは関東圏にしかないですw

なので、私自身はラムーとオーケーが東京では共存ができないのかということも考えておりました。

ちなみに私はラムーのほうが好きですが、OKもとても好きです。

スーパーOKはチラシを作らないことで有名でとにかく多店舗よりも安くおいしく売るのが戦法ですw

🌟香川と仲がよい!?

私が顔に行った時も思ったんですが、やたら岡山の人が多いようなイメージもありました。

逆に岡山に居ると香川の人も雑感空いたような感じがするので、これはどちらもどっちというような感じがあります。

というよりも、よくよく考えてみると香川と岡山がルールがとても似ているということです。

瀬戸内海の海に面しているというところもあるん?ですが、交通事情というところに関しても、香川のルールというのが岡山から来たのか、もしくはその逆なのかというのがよくわからないですねw

🌟地味とは言わせない!

岡山県の周りはとても激しいような感じがします。

鳥取県はスタバを始めとしてコーヒーが多く、兵庫県は城や三ノ宮といった大都市から、超自然までありますw

香川県は言わずもがなですが、うどんと国際芸術祭、あと、高松商行高校w

愛媛県は道後温泉、ミカン、海、魚、本当においしいw

広島県は野球大国、サッカー大国、海、川、山なんでもありw

島根県は松江城、出雲大社を始めとした文化遺産が多い(ような?)

しかしながら、岡山県は知事が派手?な発言をしたことでも有名?ですが、
普通の高校生やタクシーの運ちゃんも癖がすごいw

なおかつ、岡山県は果物、シャインマスカット、桃、ラーメン、など有名どころ多いし、侮れませんw

地味と言われますが、そんなことありませんw

ちなみに以下自分が昨日のフルマラソンで思ったことを書きます。
※キチンと完走してますw

🌟地元のハーフマラソンと地元、世田谷区や東京と見切りをつける

何度も言っていますが、この日は岡山マラソンと世田谷246ハーフマラソンが同日開催になっております。

私がいつも思うのは、世田谷246ハーフを走っていいつも後悔をしているということです。

2度と走るものかと誓いました。

さらに最近は中国、四国地方の移住もか考えていることから、また、明日から3日間四国バースデー切符を使って四国巡りますが正直に言うと12年かなり後悔してます(これも後日・・・)

私が12年前に四国来て、また今回行くことになったので、これからは、四国が身近になるべきだと思うのですw

🌟嫌いだとかいいながら結局来年も走るんだろうなw

今回制限時間ぎりぎりで完走しました。

こうなった理由については、色々ありますが、まずは、揚げ物、
天気が・・・ということがあありました。

しかしながら応援と仮装は日本一といってイイでしょうw

結局、30kmあたりになってほとんど歩くような感じになってしまったので、これは練習不足というようなこともありますが、きちんと来年は。練習をした上で走ろうと思ってます。

ちなみに岡山県知事である伊原木知事も無事完走してました! 

🌟レースについて

記録はワースト、思い出日本一何だと思いますw

ということで、今日から3日間は四国巡り行ってきます~

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

noteの私の記事

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント

しゅーぞーのnoteメンバーシップ

twitterアカウント

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#クリエイターフェス
#クリエイターズフェス
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?