見出し画像

夢を諦めることを諦めた

こんにちは。世界幸せ探検隊(旅人カップル)
の彼女のたびもかです。

今日は夢についてのお話をしたいと思います。
私たち世界幸せ探検隊の夢は
こんなライフスタイルを送ることです。

好きな人と、好きな時に好きな場所で、
好きな事を好きなだけしたい。

これは、ワガママで贅沢な夢かもしれません。
でも一度きりの人生どうせ生きるなら
自分が死ぬ時にもう一度同じ人生を送りたいと、思えるような人生にしたい。

そして、私達は今YouTubeやSNSを使って、
旅の様子や世界や日本中で見つけた
ステキを発信していっています。
主に人が無くてはならない、衣食住として、『①良い文化、良い人、②幸せや笑顔になれる食事環境、③安心して眠れる住環境』
この三つを三本柱に、幸せを探検しています。

気づけばYouTubeをもっと本気でやりたく
なってきました。

そして近頃では、国際通りでチャンネル
登録集めをしたり、SNSでチャンネル登録の
お願いをしたり、がむしゃらに拡散を考えていました。

以前にチャンネル登録100万人の先にある夢というブログも書かせていただきました。
(以前のブログはリンクからご覧ください。)

今まで二人の夢とか全くなくて、
向かうものも無くずっと旅をしてきました。

でも気がついたら二人の中での
役割分担が自然と出来てきました。

○私はブログやインスタを書く。
○太ちゃんはYouTubeの動画作成。

そして気づきました。
『ずっとこれで生きていければ、
めっちゃ幸せじゃない??』

目の前の目標で4月中にチャンネル登録1000人
に届かなかったらYouTube辞めます。
そんな目標を立てました。
がむしゃらにチャンネル登録をたくさんの人に
お願いしてきてました。

快くチャンネル登録をしてくださった方々、
本当にありがとうございます。

でも、頑張って動いているにも関わらず次第に
二人の間でぶつかる事が増えて、毎日毎日
泣いて怒って、笑顔が減っていきました。

もちろん、その都度話し合って仲直りはします。でもやっぱり喧嘩は増えてく一方で。
そんなに必死になって、喧嘩の毎日なのに
思っていた以上の結果が出ずに悩んで。。


でも、すごく大切な事に気づかされました。

私達はチャンネル登録数という、ただ数が欲しいわけじゃ無く。
お互いの心からの笑顔を見れる幸せだったり、世界中の人の笑顔を見れる幸せだった。

結局、何がしたいかって言うと、
"幸せと笑顔が溢れる地球を望んでいる。"
そのはずが、方向性がズレかけて
いたなぁ〜ってことに気づかされました。

私たちの今の活動を本気で応援してくれる
人たちの気持ちを大切にしたい。

結論このブログで何が言いたいかと言うと、
今まで『YouTubeでチャンネル登録1000人
突破出来なかったらYouTubeを辞めます!』
こう宣言していました。でも、
『YouTubeはまだまだ続けたい』という事です。

やっぱり私達は一人一人との
出会いをもっと大切に、時間はかかっても
好きな事で生きていきたい。
好きな事の一つは、
YouTube、そしてBlogもその一つです。

小さな目標をたくさん立てて、
成功体験をたくさん積んで、
世界一幸せなYouTuberになります。

言っていることが右往左往している事は
自覚しています。
でも、私たちは必ず世界一幸せな夫婦に
なります。

今後とも世界幸せ探検隊共々、
暖かい目で見守って頂けたら嬉しく思います。

YouTubeの動画、これからも頑張って!っていう方はぜひ下のリンクから、チャンネル登録をお願い致します!

世界幸せ探検隊 - YouTube チャンネル登録はこちら

世界幸せ探検隊 たびもか.




いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。