一日500円ダイエット八日目

体重101キロ。
いいですね、痩せてきました。
一度痩せモードに入ると面白いほど痩せるんですよね。
このまま95キロまで痩せられれば、去年の前半位にまで戻せそうです。

でもそこが目標じゃない。
自己新記録だった85キロを目指さないといけない。
そのくらいやってやっとストレートジーンズが履けるのです。
今はぎゅうぎゅう押し込めれば入りますが、歩いているうちに脱げる。
というのもお尻とお腹が大きすぎて、下に引っ張る力が働いているのです。

85キロといえばもう5年以上前。
その時の自分にまで戻れるのかどうか。
周りがどういおうと知らないけど、個人的にはガリガリに痩せてる人より太っている方がいいと思っているし、今の自分も自分の一部だと思っているので別に恥ずかしくないし、痩せる努力をして実際痩せてるんだからいいと思っている。
どこまで痩せれば正解なんてそんなものどこにもない。
欲を言えば、太りすぎで無呼吸になっているのを直したい。
そう、あえて言うなら無呼吸がなくなるところがゴールだろうか。
血液検査もいたって正常なので驚かれている。

ただ手を抜いてケーキなんか食べると大逆転になってしまうので、そうならないように気を付けている。
甘いものが欲しいときは飴とか。
豆腐や鳥の胸肉などタンパク質とかは多めにとって、あとはビタミンのサプリでミネラルを補給している。

今日は600円使った。
豆腐、おにぎり、ヨーグルト、漬物。
これだけで目標の500円を突破しているので赤字である。
別にこれ以上お金がないわけじゃないけど、出費を最小限に抑える必要があるから頑張っている。
あと一週間くらい我慢すれば夜明けが来るのだ。

芝桜がしおれているので、根腐れしたんだと思っていたら、ただの水不足だった。
水をたっぷりあげて30分したら元気になった。
乾燥に強いとか言って嘘じゃん。
少なくともゼラニュームには負けてる。
ゼラニュームは日当たりさえよければ、半年くらい水を上げなくても全然平気なのだ。

外に出るのは近所の視線が気になるので嫌なのだが、完全に室内だけで栽培できる植物ってないなあ。
ランも外に出したほうがうまくいくし。
まあ、そのうちまた飽きて外なんか見なくなるんだろうけど。
それまでは家族が増えたような感じで見守っていきたい。
なんとなく今はガーデニングがしたい。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?