見出し画像

レアル・ソシエダのオンラインストアで買い物したら、違うものが送られてきた話

こんにちは、しえです!いつも読んでくださりありがとうございます!

終盤がおもしろいリーガも残すところあと3,4試合。ラ・レアルはELへの参加権利を得られるのでしょうか、とっても気になるところです。

リーガが終われば選手たちはバケーションに入りファンにとっては退屈な2ヶ月が始まりますが、今年の夏はユーロもオリンピックもあるので引き続き楽しめそうですね。その前に重要なのは・・・レアル・ソシエダジャパンツアー!!!

5月29日に国立競技場で行われるラ・レアル初のジャパンツアー。チケット取りましたか?先日限定グッズが発表されていましたが、種類は限られていましたね。やっぱり日本でユニフォームやラ・レアルグッズを購入するならオンラインがベスト。送料はかかりますが、種類も豊富です。

今回はラ・レアルの公式ショップでの購入方法と、驚きの経験についてシェア。ぜひ最後まで!

ラ・レアルの公式ショップでのお買い物方法

RSストアから商品をチェック!

まずはオンライン公式ショップでのお買い物方法を詳しくご紹介します!ラ・レアルのオンラインショップはほとんど日本語対応されているので、特に難しいことはありません。

公式ホームページ左上のRSストアからお好きな商品をカートに入れましょう!ユニフォームはもちろん、マスコットのチュルディングッズも豊富です。

ユニフォームの背番号とネームはオプションなので注意

円安が憎い

ユニフォームは上から通常の男性用「Hombre」子供用の上下セットの「kit」、子供用の「Niño」、赤ちゃん用の「Bebe」、Niñaは現在選択できず、一番下の「Mujer」が女性用となっています。女性用、男性用はサイズの違いで女性用のMサイズ、男性用のMサイズと言う意味ですね。ウエスト部分が微妙に違うかな?

ユニフォームを購入するなら気をつけたいのが背番号と名前。現地のショップでもオンラインでも、ユニフォームの背番号とネーム入れはオプションとなっています。

ここから選ばないと真っ白のが来ます

背番号、ネーム入れはプラス18ユーロ(約3000円)。円安が憎いですが、やっぱり名前は入れたいですよね。背番号とネームは真ん中のJugadoresから選択可能、自分の好きな番号と名前を入れることもできます。日本語にも対応しているようですよ!右側のJugador n°12から入力しましょう。

VERで出来上がりを確認できる

支払いは簡単です!

ショップでお買い物を楽しんだら、個人情報の入力と支払いに進みましょう。右上のバッグに選んだ商品が入っているので、そこの青いボタン「COMENZAR PEDIDO」から情報入力ページに飛びます。

カゴの商品を見る場合は白いCARRITOボタンです

次のページでアカウントを作りましょう。日本語も書いてあるので心配なし。グーグルのアカウントとフェイスブックのアカウントを持っていればその情報を引っ張って来れるようです。

親切な日本語表記

次に進むと個人情報の入力ページが現れます。これも全部日本語表記でとっても親切!ありがとう、ラ・レアル。

住所はアルファベットで入力してね

個人情報の入力で迷うのは、電話番号の下にある識別番号入力のところですね。これは国の番号を入力せよ!ということなので、+81と入れるだけでOK!

赤丸で国を選択しましょう

次のページは配送方法ですが、日本で購入する場合は一つしか選択肢がありませんので特に触らなくて大丈夫です。

送料は25ユーロ(約4200円)。円安が本気で憎い

ここまで進むと次は支払い方法を選びます!ペイパルまたはクレジットカード決済ですね。一番右のbizumというのはスペイン発祥のモバイル決済のこと。日本からのお支払いなら関係ない方が多いかと思います。

bizumは無視でOK

最後のページ!クレジットカード番号を入力し、下のPAGAR AHORAボタンで完了です!お疲れ様でした!

購入完了でーす

注文後しばらくすると、内容の確認メールが届きます。注文が間違ったりしていたらこのアドレスにメールしてね!と書いてありますので内容を確認してくださいね。後は荷物の到着を待つだけです。

こんなメールが届きます

私の場合は7月20日に注文して、7月22日に発送、8月7日に到着しました。正直言うと「スペインだし2ヶ月くらいかかるんじゃないか」と疑っていたんです。たった2日で発送メールが来るとは!

頼んだものと中身が違う事件

あなたは私達のチームの一部、と言ってくれる

注文してすぐに発送しました、こちらの番号で追跡できますとメールが届き、ウキウキしながら待つこと約2週間。私は友人と一緒に購入し、友人の自宅に届くように設定していたので「届いたよ!」と連絡が来ました。早い!!

スペインの中でもきちんとしていると評判のバスク人。やっぱり仕事が早いのねなんて思いながら開封してみると思いもよらない事件が発生。注文したものと届いた現物が違います。バスク人・・・!!!

泣き寝入りは絶対にしない

住所見るだけでテンション上がる

概ね注文通りに届きましたが、注文した旗の種類が違います。

届いた旗もかわいいのですが、友人のほしかった旗は12ユーロ(約2000円)で誤って届いた旗は4ユーロ(約660円)。8ユーロ(約1320円)も損をしたことになります。よりによってスペインオタクの元に違うものを届けてしまうなんて、バスク人も運がありません。

私達はこのまま放置する、なんてことは絶対にしません。8ユーロを取り戻す!なんなら旗も交換してほしい。送り返せと言われれば送り返してやるぜ!

とにかくメールしてみる

間違った旗もかわいいけどね、バスク語で

間違いに気付いた私達は、注文時に「なにか問題があったらこちらにメールしてね」と書かれていたアドレスにすぐメールしました。念のため、注文時のメールと間違って届いた商品の写真も添付しました。

「今日荷物が届いたよ、ありがとう!でも、入っていた旗の種類が注文していたものと違うの。ラ・レアルのエンブレムが付いた旗を注文していたんだけど・・。どうすればいいかな?交換してもらえる?」

完璧です。交換してほしいということも表現できている。メールを受け取る相手はおそらくスペイン人なので、どうすればいいかな?で終わってしまうと「どうにもできないよ、遠いし」となる疑いがあります。

きっちりしていると信じていたバスク人への信頼が揺らいでいます。どうして間違えちゃったの。

他は完璧

メールを送った日は日曜日。日曜日のスペインは基本飲食店以外開いていないので、メールを受け取るであろうショップかオフィスもお休みでしょう。月曜日に出勤して、このメールを見ることになります。

友人は間違えて送られてきた旗も気に入ったようで、旗はこれでいいし8ユーロ返せと言い始めていました。カードの精算金額変更が現実的な線かなと思っていましたが、バスク人たちは素晴らしい対応をしてくれました。

バスク人の完璧な対応

2つの袋で届いた

月曜日、時差を計算してみるとおそらく出勤してすぐであろう時間帯にレアル・ソシエダからメールが届きました。内容は以下の通り。

「おはようございます。

この度は商品を間違えてお送りしてしまい、大変申し訳ございません。
ご注文通りの商品を改めてお送りし、ご注文のお礼として誤って届いた商品は差し上げますのでお受け取りください。
この度は誠にありがとうございました。

あなたのクラブより。レアル・ソシエダ」

驚きの対応です。まるで日本の会社のよう。きっちりしすぎちゃう?

スペイン界隈をウロチョロしていると、商品取り違えや注文間違えのトラブルは割と頻繁に起こります。しかし、こんなにすばやく対応してくれて、その上その商品はあげるよ、なんて言われたことありません。

バスク人への信頼が強固なものになった瞬間でした。このショップ、安心して買い物ができます。ごめんね、数時間疑って。このまま返事は来ないかもなと思って。

みんな!安心して買い物できるよ!

現地のショップもみなさん親切でした

連絡が来たとおり、正しい旗はあっという間に日本に届きました。やっぱりめちゃくちゃ仕事が早い。信じられません。

発送も早いしメールの返信も早い、ミスった場合の対応も完璧。みなさん、このチームのショップ安心して買い物ができます!保証します!!

今回はジャパンツアーが近いということで、ショップの利用方法と自分の身に起こった事件を思い出して書いてみました。

もし私達のように注文と違うものが届いてしまった!という方は泣き寝入りせず、現地へ連絡。とても誠実に対応してもらえますよ。

バスクの人たちと日本人は似ているところがあると久保選手も話されていましたが、あれは本当でした。信頼と実績のラ・レアルショップ。ジャパンツアーの成功を祈っています!


私のnoteでは、大好きなラ・リーガに関すること、スペイン文化やスペイン人にまつわる考察、スペイン料理のレシピ紹介や注目のニュースなどなどスペインにまつわることをジャンルを問わず発信しています!

フォロー、スキしてくださると嬉しいです!よろしく!











この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?