見出し画像

緑のある暮らしに憧れて


今日は朝から雨模様。
北向きの部屋には
南向きの部屋のように
明るい日差しが
燦々と降り注ぐわけではないけれど、
控えめでも
植物が育つのに十分な光を
注いでくれる。

この前の連休
お部屋に緑をもっと増やしたくて、
観葉植物を買いに行った。

わたしがお世話できて
なおかつ、この部屋の環境に適すとなると、
かなり厳選されてしまうけれど、
YouTubeで沢山勉強して、
えりすぐりの子たちをお迎えすることになった。

育つかな?
育ってほしい!

部屋に緑が増えると
部屋はもちろん
心なしか気分も明るくなる。
空気も浄化された気がして
なんだか気持ちがいい。

お天気はいまいちだけど
お家の中は至って平穏。
さて、そろそろ重い腰を上げるとしますか。
今日も一日頑張るぞ!
おー!
.
.
.
#丁寧な暮らし #丁寧な暮らしに憧れる
#好きなものに囲まれた暮らし
#作家さん #北向きリビング
#緑のある暮らし #植物のある暮らし
#エッセイ
#日々つらつら
#物書きさんと繋がりたい
#多国籍インテリア
#インテリア #北欧インテリア #slowlife
#アンティークインテリア
#ミックスインテリア
#フランスインテリア
#英国インテリア
#アートのある暮らし
#キリムクッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?