見出し画像

♡コスパ良し♡なチョコレートチーズケーキ

昨日はバレンタインでした。

結婚して2年目になると、、とかいう書き出しをしたくなりますが、

食べるの作るのが好きな私は、

付き合っている頃から作るものは決まって、自分が食べたいもの作りたいもの。

彼に対する気持ちはもちろんあります!

気持ちはいっぱい込めますよ笑


さて、そんな私の今年のバレンタインスイーツ

チョコレートチーズケーキを作りました。


”しまりす主婦的良コスパ”に仕上げるために

美味しい・手頃・体に優しい・簡単を念頭にレシピを考えました♡

材料は10センチセルクル型で2.3人分・・・・・ベビーチーズ6個(90g)、牛乳50g、チョコレート45g、卵1個、きび砂糖20g 

①チーズ、牛乳、チョコレートをボールに入れ600wレンジで1分、取り出し泡立て器で混ぜて、さらに500wで1分

②卵、きび砂糖を加え馴染むまでよく混ぜる

③10センチセルクル型(100均で買ったもの)にクシャクシャに丸めてから広げたクッキングシートを敷き、上から一気に生地を流し込む

④180度に予熱したオーブンで35分焼く

⑤1時間以上冷蔵庫で冷やす

お好みでヨーグルト生クリームや苺を添えても♪濃厚なチョコチーズケーキと爽やかなクリームが相まってさらに美味しく召し上がれます♡

ヨーグルト生クリームの作り方

①生クリーム40g、水切りヨーグルト40g、きび砂糖小さじ2〜3をホイッパーで混ぜる


今回はバレンタインに託けて作りましたが、ふと食べたくなったら作れる本格的なケーキ。手頃で美味しいおやつ時間いかがですか。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?