自己紹介

はじめまして、あーざわです。
去年の12月よりスラムに参加させてもらっており、良い刺激になってます。強化系です。多分。

ここ数年の僕

現在23歳。2月で24歳になる。
大学を部活動推薦で入学した。理由は一番手っ取り早かったから。
半年で大学をやめた、理由はうつ病だった。手首切ったり、〇殺未遂とかした。

運よく生き残った僕はリストカットは健全じゃないと思い、代わりになるものを探していた。その結果、某24時間のフィットネスジムに行き高重量でスクワットを繰り返した。リストカットよりよっぽど刺激的で苦痛を伴い、不思議と許される気がした。アンモニア吸って力んでる瞬間だけは生きてる感じがした。

強烈な刺激で脳からなにか分泌したのか、劇的に体調は良くなった。それでも今に至るまでメンタルの波は健常者より激しい。プロおごも「治らないから、うまくつきあってくしかない」的なこと言ってたけど本当にそうだと思う。

程なくして手首の軟骨を故障し、ダンベルを握れなくなってしまった。20歳の時だった。丁度そのタイミングで市のスポーツセンターで嘱託職員として勤めることになった。指定管理者ってやつ。契約期間は5年。泣いても笑っても5年しかいれないところ。

筋トレから離れていた僕は次の目標として持久スポーツを選んだ。走るの苦手だけどやったみた。最初のボーナスでガーミンいい時計を買った。届いたその日のうちにハーフマラソンをやった。当時161cmの小さい身体の割に80kg体重があった。その日の内に故障した。しばらくランニングはお預けだった。

いつだったか。仕事の帰りに偶然中学の、しかもあんましゃべったことないやつにあった。最寄りのファミマで。そいつは中々高額なロードバイクに乗っていた。実は僕もロードバイクは祖母に大学合格祝いで買ってもらっていた。いわゆるエントリーモデルで15万くらいのやつ。ランニングからしばらく離れていたこともあり、そいつに連れられ本格的なサイクリングに打ち込むようになった。冬のボーナス+貯金で100万くらいする自転車を買った

そのバイクで色々なところに行った。伊豆半島を1日で1周してみたり、長野県いったり。これからもっと過激に乗っていくつもりだ。

現在

2022年12月をもって退職した。4月から自衛隊に入隊することになったからだ。
そして今日、先方にはやっぱやめますって伝えた。無事無職の誕生である。
理由は漠然と怖くなったからが5割。手続き・準備物がめんどいが5割だ。

暇なので、今後もnote書いてく。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?