見出し画像

たやすく誓える男【プロポ】221130

大ニュース。


「Aメロが美しい曲シリーズ第二弾」
として、この曲を貼りたくてYouTubeを検索してみたら、なんと…。

中島みゆき大先生がついにサブスク解禁していた。

つい、二日前ぐらい?のことらしい。

何度もサブスク上で大先生を検索してみたが、これまでずっとノー解禁だったので、よほどのこだわりがあるのだろう、いやそこもまた大先生らしい。と半ば諦めていたのだが、ついにシングル曲のみではあるが、(実質)無料で聴くことをお許しくださったのだ。

大歓喜、という言葉はこういう時のためにある。


一万円くらい出せば、かなり良質なヘッドホンが買える時代だ。
レコーディングで使われるようなものも、それぐらいで手に入る。

古今東西の名曲が高音質で聴き放題なんて、最高じゃないか。

時代のアラ探しをするより、この時代にしかない喜びを享受しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?