見出し画像

統合・寛容の世界

今日もごくろうさま^^


ひとつの出会い
今日、目の前に現れてくれるたったひとりとの出会いは、予期せぬメッセージを運んできてくれることもある。



昨夜またそんな出会いと共に
心がよろこんだ。
出合いはわたしの心理的欲求を満たす。
どちらかといえば
わたしは深く広く人間関係を築くことがすき
以前は違った。
深く狭く。狭く狭く。
それは根底にあるのは
人を信頼できなかったからだ。
人がこわいのだ。
そのこわさをカモフラージュするために
あらゆる手段を試し逃げてきた過去もある。


だけど、それが溶け始めた。
みんな安心してもいい存在だとゆうことを
うけいれはじめた。


そしてなぜこんなにも
顔が広いのか
コミュニティをいくつももってるのか
人見知りせず
どこへ行っても馴染むのか
そして、そのコミュニティの幅が広すぎるのか
自分を知ると同時に
自分の立ち位置やお役目がわかってきた。



うまく言語化できないのだけど
今日いるコミュニティと
明日いるコミュニティが全く違う
と言ってもいいぐらい
私はいろんなジャンルの人達と出会い
31年にしては人生経験が豊富。
一つのところにとどまらない。
心のむくままに生きることが私らしく心地よく生きれる方法で、、、。
だから今はアイシャドウにオレンジリップに
ネイルを楽しんでいる私だけど
数週間までは、ほぼノーメイク
ナチュラルファッションを楽しんでいた。


フェーズによって
着たい服装も
出かけたい場所も
遊びたい人達も変わる。


だから
昔キャバ嬢をやっていたなんてゆうと
ここ1年ぐらいで出会った人たちは
大抵目を丸くして驚く。



なんでこんなにもコロコロ変わるのか
自分で謎だった。
そして、ジャッチしがちな自分。
だんたんゆるくなってきたけれど
これは良い悪い、こっちは良い悪いを
無意識に判断しがちで
そこに誰がって自分がいちばん苦しんできた。



だけど
そんな自分を受けいれることができた。
そしたら
なぜジャッチしてしまうのか
その意味が繋がっていく感覚があった。
受けいれると世界は変わる。
ゆるすことができると世界は優しくなる。



出合う人も
ありとあらゆる人達。
統一性がない。
わたしの人生に一貫性とゆう言葉は
ないのかもしれない。



私はきっと
いろんなところにいる人達を繋ぐお役目



統合・寛容な社会世界を創る



そんなことが今朝ふと言葉となった。
言葉って凄く大切で
分断のない世界をって言えば
放っているものは分断って言葉。
だから分断の世界がうまれてしまう。
戦争反対って叫べば叫ぶほど
放っているとのは戦争って言葉
だから戦争は起きてしまう。


まあるい社会世界を創る
そこにわけるものはなく
全てが統合される世界。
自分との統合
寛容・ゆるしが溢れる社会世界となり
統合されていく。



その架け橋
虹のようなものがイメージとして出てきた



今わたしは
自分のため
人のため
世のため
世界のためになる事業と出会い
本気でそこに取り組んでいる。



なぜここにいるのか
なぜこの事業にエネルギーを注いでいるのか
今日とゆう日にもうひとつ肚おちできた。



それはたったひとつの出会いから。
聴こえてきていた
みていた
言葉のカケラたちが
ひとつの線となり
辻褄があいだした。



未来は明るい🌈
目的が強ければ強いほど
自分は絶対的評価で生きることができる。
誰がどう思うとかではなく
自分がどう思うか



みんなを繋いでいく。




今日もありがとう。





ありがとうございます🥰