見出し画像

新鮮な食材と地元の魅力といえば、ファーマーズマーケット

2週間連続で土曜日早起きをして、地元のファーマーズマーケットに行ってきました! 朝活ってその日1日気持ちよく過ごせますよね。いっぱい歩いて、朝のほど良い散歩運動にもなりました。


ヘルシーな食材からスイーツまで


地元の生産者さんが集まり、美味しい食材が豊富に揃ってるので、コーヒーとペイストリーで朝ごはんもちゃっかりここで食べる私たち^^

ワサッチ山脈(ロッキー山脈の西の端側)の眺めを見ながら朝のお散歩
きのこがいっぱい



忘れずに持っていくもの

特にこの季節のユタ州は朝から日差しが強くなるので、マーケットがオープンする8時に行くことをおすすめします。歩くとさらに暑くなるので飲み水も忘れずにね!

エコバックや小さ目のクーラーボックスを持って行くと、要冷蔵のサルサやペイストリー、チーズなども安心して鮮度を保てますよ。

支払いは出店者さんによって受け取り方法が違ったので、念のためVenmo(スマートフォンアプリ)、クレジットやデビットカードを持っていくことをおすすめします。

まとめ

もし新鮮でヘルシーな食材を探しているなら、ぜひ早起きしてファーマーズマーケットに足を運んでみてくださいね。

週末の朝は起きるのがつらいと思ってましたが、誘ってくれた娘のおかげで気持ちよく朝活ができて、充実した1日を過ごすことができました。

ファーマーズマーケットでは地元のビジネスをサポートしながら、朝から美味しいものを食べまくるなんて幸せ。私たち家族の場合食べたいものがあり過ぎて、全部試すことはできなかったのが残念ですが… それもマーケットの魅力の一つですね。だって、また来週も行こうって思うから。

ちなみに今回は、ユタ州オグデン市のファーマーズマーケットに行ってきました。


歴史的建造物が多いことでも知られる街
この雰囲気大好き


毎週土曜日、朝8時からお昼の1時までで、9月までしてるそうです。

ぜひ、ファーマーズマーケットの楽しさを体験してみてくださいね。新鮮な食材と地元の魅力が交差する場所で、きっと心地よいひとときを過ごすことができますよ!

って、我が家の癒し猫スンタンリーも言ってます。多分…

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little thing!



私のnoteでは、アメリカ生活に役立つ豆知識や、アウトドア情報、おすすめのホテル&レストラン情報などを書いてます。

国際結婚などが理由で故郷から遠く離れたアメリカに移住し、言葉や文化が違う環境でも、旦那さんやパートナーに依存するのではなく、お互いに対等で自立した関係を保ちたいあなたへ♡ ワンランク上のライフスタイルを楽しみたいあなたへ♡

心も体も健康で、より豊かな暮らしを送るためのヒントやアドバイスが満載です。

あなたの毎日がますます充実し、より健やかにワクワクで過ごせることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?