見出し画像

繊細さんはnoteに書いて出すことで脳内整理

学校から帰ってきた息子くん。

「ママー!今日校長先生がね、言葉で伝えるってゆうのは、簡単なようですごく難しいことなんですって言ってたよー!」

って、
まさに今、そう思ってました🤣

理想はね、
小川洋子さんのように
詩的で素敵な表現がしたい
でも全くもって語彙力足りません🤣🤣

理想は理想。笑


それはさておき、
noteに多いHSPさん。
HSPさんにとってnoteは、考えをまとめて視覚化し、頭を整理するためにすごくよい気がします。

だってもう、頭の中は、長年の妄想や想像や理想で溢れ返っていて😂
コップの水が溢れ出したように、書き始めると、どんどんどんどん出てきて止まらなくなりませんか?

ずっと書いていられる。笑

それくらい溜まりに溜まっていたということなんだろな。

書いて出して視覚化する


「書く」ことは、自分を知り、自分の気持ちや考えの存在を認めていく行為です。

心の奥底の自分の気持ちを書くと、自分がどんなことに心を惹かれ、なにが嫌いなのかが見えてきませんか?

私は、書き出されたものを見て、「そうか、わたし、そう思ったんだね」と自分を客観的に見ることができて、ごしゃごしゃの頭が少し整理されてきます。

細く長く続ける

何かを始める時、思い立って、爆発的にやって、やりすぎて疲れてやらなくなるパターンありませんか?
私はそればりです😂

とにかく
できる範囲で無理せず細く長く続ける

そしたら自分の思考の流れも見えるし、続けてる自信にもなるし。

noteもなんだか自分の頭の整理ノートみたいになってるけど😂
細く長く、やってみる。


繊細さんって
大変🤣



#透明な世界を夢見て


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?