【記事感想】スタートアップに、クリエイティブ投資を。

事業内容はクリエイター、事業家・投資家が手を組み、世界を変える可能性を秘めたスタートアップ企業に対して、クリエイティブ・マーケティングの知見を「投資」し、ビジネスにおける成長をサポートするというもの。

記事元クリエイティブを「投資」して、スタートアップを支援する。僕らが異色のVCを始めようと思った理由

興味深い。お金じゃなくて「クリエイティブ」。技術や知識をスタートアップに投資して、そしてストックオプションを頂く方式か。今までにない分野だ。

しかも実力者が揃っている。お金だけでなく、技術も知識も経験も何もないスタートアップにとって、このVCからの投資は魅力的に映るかもしれない。

こんなVCが成立するの?と疑問に感じるけど、1年以上前から個人で進めているらしい。ということは、ニーズを掴んでいるのか。

#クリエイティブ #マーケティング #クリエイティブ投資 #技術 #知識 #経験 #VC #異色VC #お金 #投資 #起業 #スタートアップ #ビジネス #クリエイター #成長 #事業 #投資家 #個人 #サポート #経営者 #ベテラン

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!