私が感じたライフスタイル

皆さん、こんにちは。

真夏の時期に比べて
少しは気温も下がり
過ごしやすい季節に変わろうとしています。

とは言え、まだまだ日中の陽射しは
暑いですよね😵

季節の変わり目が、体調を崩しやすいので
気を引き締めたいと思います。

さて、本題に戻り

私が考える、感じたライフスタイルを
ストレートに
少しお話ししたいと思います。

もし、この記事を読まれて
不快なお気持ちになれましたら
そこも、その方の価値観や捉え方の
一つとして、私は理解すると思います


はじめに、私の事を知らない方も
多いと思いますのでお話ししますが

私はバツ経験者(子無し)であります。

あまり重々しい記事にはしたくないので
少し、面白おかしく表現したいと思います
(できるかな?笑)

まだ新婚ならぬ、ホヤホヤ離婚?笑
まではないですが、離婚して数年経ちます

やっと、シングル生活も慣れてきた
感じですね


結婚とは何なのか?

色々とご意見はあると思いますが
私には、結婚には向いていない
結婚不適合者だと、私的に感じています
(理由はいろいろとあるので、ここでは控えます)


今は「自由自適」と言う言葉は
少し、違う意味にも感じていますが
1人で好きなことをして、好きなものを食べて
旅行に行ったり、趣味のトレーニングやドライブ、読書などを
楽しんで、生活している感じです

この生活が、今の自分には合っている…
のかな?笑

夫婦での生活も経験でき
訳ありではありますが
しばらくの期間、子供と過ごす時間も
経験することができました

私にとっては、幸せな時であり
素晴らしい経験ができたと
今では感じています


今のライフスタイルが豊かであるのか?
どうなのか?

私個人的には、豊かな暮らしで
過ごせていると感じます

一つ、離婚して考え方が変わったことに

将来性についてがあります

既婚の時は将来へのライフスタイルビジョンを
考えていたことが多く、それに伴い出費する事が多かったようにも感じます

私の今の考えは、将来誰のためでもなく
極端に言えば

「自分自身に投資する」

家族のために、何かを残す
将来、何があっても困らないように
家族や子供たちのためにと言う
考えが、すべて失われました

大きな借金があるわけもなく
自分自身が好きなように
時間とお金を使えるように
なりました。

人は何を基準に他人と比べて
比較対象とするのか?

これが、ライフスタイルのすべてだと
私は感じることができました

収入によって、日常生活が変わり
考え方や価値観にも
変化があるかもしれません

しかし、どう感じるのかは自分自身であり
他人と比べる事が適切ではないと
私は思ったりしています

今は先の事を考えず

今を楽しむ
今を生きる


私も未来のことはわかりません

もしかすると、ご縁があれば
再婚するかもしれません

もしかしすると、病気や事故で
亡くなるかもしれません

どんなに、将来のことや未来のことを
不安に感じて、生活をしようとも
何が起こるかわからない…

あくまでも、私個人の考えですので
何が正しいのか、間違えであるのかを
議論することでは無いと思いますが

一日、一日を無駄にせず
有意義に過ごして
残りの人生を楽しみたい

そのためには、あまり未来のことに
不安を持たず、今を楽しく生きる!

そんな、ライフスタイルに今は
なっている私です

これから、季節の変わり目
朝晩も気温の寒暖差がでてきますが
皆体調管理には気をつけて
過ごせていけたら、良いなと感じて
おります

最後まで、記事を読んで頂き
ありがとうございます♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?