見出し画像

考えたことをつらつらと 7

何だか分からないけどね、朝起きて、ご飯が食べられたあと、全然体が動かなくなるんだ。これが「うつ」っていうものなんだろうね。朝に熱帯魚たちにあげるエサ、洗顔をして、スキンケアをして、日焼け止めを塗る。
------これが全て終わるのは午後12時ごろなんだ。

お昼をすぎると、過保護の母がやたら外で遊ぶことを誘い出す。私はね、いい加減24だし、一人で外に出て不安になって歩くスピードが早くなってつかれはてるのをやめたいって、その練習をしたいって思ってるのに、させてくれないんだ。
押し切って外に出たところで、一人で決断できないものも多いし、不安でとてもつかれて、いつも行く場所しか行かなくなるんだから「ママを誘えば良かった。やっぱりママは正しかったんだ」って結局思うんだよね。
いつもじゃないけど。

夜は、私の興味のないドラマを父が見てるから、自然とスマホばかりになって、一日分の眼精ひろうでボヤける。
その調子に頭がつかれてボーっとしてお風呂チャレンジ失敗に終わったりする。
夜に過活動の脳みそになるから、夜はスマホから手を離すことができずに、深夜にふとんに入るのがお決まりなんだよね。

ここを押すと、 私に少しだけ投げ銭できるというシステムらしいです。 気持ちだけでも勿論嬉しいです。