見出し画像

自己紹介。

「シンママ女医 あや先生」とは

はじめまして。ここで初めて自分のことを詳しく書いてみようと思います。
というのも、私はパッと見は「キラキラ女子」という属性の方と見られることもあり、現実とのギャップに少し悩んでいたからです。

そもそも、私は思いっきり「リケジョ」であり、「オタク」でもあります。
そして、女医という職種からも、「優雅」「お硬い感じ」「厳しそう」とも思われることがありますが、それも自分では全然違うと思います。

『いや、こんなオバちゃんのことなんてどうでもいいよ。』と思いますよね😅
ただ、私は開業医でもあり、患者さまに少しでも親しみを感じてほしく、さらに近々、『ミスコン』というものに人生初💦参加することになったので、この機会に本来の自分のことを表現できればと思いました。

少し長くなるかもしれませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです🙏

シングル・マザーになった経緯

医師・歯科医師は離婚率が25%以上だと聞いたことがあります。
そのため、女医がシングルになることは珍しくないかもしれません。
ただ、私の場合は、子無しの婚姻期間は7年近くあり、子供を生んだ途端に離婚を言い渡されました💦

ここから先は

2,354字

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?