見出し画像

光 芒~過去から解き放たれるとき~

暮れなずむ夕映えが
私の寂しさを浮き立たせる。

私は繊弱な花びらのように
そっと哀情を包み込む。

何度も何度も打ちひしがれるたびに
求め続けてきたね。

私が、私でいられる、その感覚を。

誰も気に留めない路傍で
零れ落ちていった徒花の泪を思い返す。

実にならない侘しさは
いつの間にか翳りとなって
私を大人にしたんだね。

閑寂な時のなかで、ふと私は・・・
自分の過去が落陽(落葉)していくのを感じた。

ぬばたまの空に白銀の月がそっと顔を出し
もう大丈夫だよ。とささめく。

光も闇も深みとなって・・・
私の中で溶け合っていく感じがした。

やっと・・私は、私になれたんだね。

生きているって・・こういう感覚を言うんだね。

煌めき出したヒカリが、光芒となって
今・・・放たれた。

Sara



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?