見出し画像

自分の選択1つで

1つ前の、「巻き込まれ」を
後から自分で読んで思った。

巻き込まれては自分が壊れる
だから距離を取り続ける
という選択をしたのでは?

ここで、私が折れたら
また、振り出しに戻る。

小さい頃から、共依存
ならざる得なかった。
知らない間に私は共依存
常に誰かの尻拭いをして
いい様に使われて
搾取される人生だった。
それに気づいたから、
自分人生を生きられる様に
抜け出したんじゃなかった?

以前なら、逃げる!!一択。
逃げ続ける、を継続をする。

でも相手が高齢になっても
迷わず、心、揺れる事なく
知らんぷりする事が出来る人は、
どの位いるのだろうか?

自分の行動1つで
終わりの始まりを選ぶのか
強い気持ちを持って
行けるところまで、今の
距離を置く状況を続けるのか。

どちらにしても、
心は不安定になるだろう。

今の状況、現実把握のため
親と少し電話で話した。

怒鳴りつけたい気持ちを抑え
冷静にいくつか質問をした。

母は、今まで自分は
1度も悪い事をしていない
真面目な努力家で頑張って
節約している慎ましい人間
無駄使いはないと言い切った。
そして、他人に一度も
騙されたことはない。と

残念ながら記憶の改ざんで
どちらも美化しているだけ。

実際には、詐欺に合いまくり
人に騙され、大金取られて
買い物依存でムダ金使って
それで私って何て頑張り屋さん、
なんで子供達は、お母さんを
助けてくれないの?ひどいっ!
と思っている愚かな人間。

全てが自分の良い様に
記憶が改ざん出来るって
脳みそどうなっているの?

もしも、輪廻転生があっても
絶対に会いたくない。二度と
知り合いたくない人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?