初夏の砥峰高原 約20年ぶり 🏞️

画像1 トノミネ   知る人ぞ知る ≒ 知らんもんは知らん
画像2 数々の作品のロケ地でも有名になった高原です
画像3 看板曰く 明治時代は軍馬の放牧地だったらしい
画像4 馬が逃げないように作られた土塁が周囲に残る
画像5 しかし一度も放牧地として使われることはなかったの事
画像6 なぜなんだろう どうしてなんだろう
画像7 アクセスが悪かったのか クネクネ山道が馬運びに不向きなのか
画像8 現在は峰山・福知方面も全面舗装路になっているが
画像9 長谷方面からも冬場は関電ダムの上の村止まり
画像10 特に極寒期のその先は雪と氷に閉ざされる
画像11 ただ この季節の高原は
画像12 例年の山焼きで立木はこの通りでも
画像13 非常に爽やかで
画像14 伸び放題
画像15 咲き放題
画像16 付け放題
画像17 生え放題 よーろれひ〜
画像18 中央に湿地もあって
画像19 見るからに塩辛そうな湿地生まれのシッチーもいる
画像20 あれ何?
画像21 え? クマ? えぇ〜っ!
画像22 ええ加減にしーや
画像23 ほんまやで