見出し画像

【おうちディズニー♪】ミッキーロングパン🍞でステキな休日を過ごしてみた話

久々のテキストでの投稿です!!

先日ディズニーに行った際に、我慢できず、つい買ってしまったものがありまして…、

それがこちらのミッキーロングパンです🍞
(公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2943/)

なんと言っても、断面がミッキーのところが可愛すぎますよね〜♡

発売当初、購入するのに整理券が必要だったほど人気だったこちらのパン!ついに手を出してしまいました😂

今回は、こちらのミッキーロングパンを食べる様子をお届けしたいと思います✨

持って帰ってきたので、まずはそのまま🍞

購入して、おうちに持って帰ってきました!

キャストさん曰く、
「折れやすいのでご注意ください」とのこと。

持った感じはずっしりしていて、受け取った途端、一人で食べきれるのか、不安になりました…。

あ、ちなみにですが、賞味期限は購入日を含めて3日間です!

気になって長さも測ってみました!
43cmです。

ディズニーの公式HPには40cmと書かれているので、大体その通りですね。

重さは432gありました!

賞味期限3日間は流石に一人暮らしには厳しいので、冷凍することにしました。
早速切っていきます!

写真の通り断面が可愛すぎる💛
お皿に乗せるとかなりの量ですね笑

1~2cm幅で25切れになりました。

早速1枚だけ食べてみました!
口に入れるとバターの香りが広がって美味しかったです✨

食べた感じはフランスパンに近くて、そのままでも十分おいしいのですが、焼いたり、何か味をつけた方がこのパンの本領が発揮できるのではと思いました。

あと、口の水分がなくなりました笑

朝食に食べてみました🌤

朝食のパンの王者といえばそう…

フレンチトーストです✨

というわけで、フレンチトーストにして食べてみました!

まず、前日の夜に卵と牛乳、砂糖を入れた
卵液につけて、一晩待ちます。
一晩浸すとこんな感じです!
厚みが増して、かなり吸っているのが
わかりますね。
かなり柔らかいので、フライ返しも使いながら
焼いていきます。
美味しそうな焼き目がつきました✨
お皿に盛って…
シュガー、メープルシロップ、
ミックスベリーを乗せて完成です😍

かなりおしゃれに仕上がったのではないでしょうか!?

プーさんのマグカップに入れたミルクティーと一緒にいただきます😋

そのまま食べたときよりもかなりふわふわで、甘くてとても美味しかったです。ホイップクリームを添えてももっと美味しいかも!

少し多めに作ったので、次の日も食べたのですが、焼きたてに負けず、こちらも大変美味しかったです!

オシャレにパテといただきます⭐️

次はどう食べようかと悩んでいたときに、ナイスなタイミングで職場の先輩からこちらをいただきました↓↓

初めて見ました!こちら、
パテの素だそうです!

3種類1袋ずつ入っていて、自分でサバの水煮缶を買ってきて作るというものです。

早速、私はガーリックソルトのパテを作ってみることにしました!

まず、サバの水煮缶を開けて、水気を切って…、
パテの素を入れて、ほぐしながら
混ぜたら出来上がりです!
表面に少しバターを塗って
焼いたパンに乗せます!
少し焦げちゃいました…。
おー!!美味しそう😋

お味は、塩気が強めでパンチがありました!お酒に合う感じです!
私は梅酒といただきました🍷

ディズニーシーのお酒が売られているエリアとかで売って欲しいなと思いました✨絶対買う!!

さいごに!

これでミッキーロングパンのお料理紹介は以上になります。
いかがだったでしょうか?

まだ冷凍庫にパンがかなり余っているので、他の料理にも挑戦する予定です!美味しくできたら、またご紹介したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?