見出し画像

~12月に観た映画感想~

12月は14本と以外に多く観れて良かったです。12月は楽しみにしていたものも観れて最高でした。特に「ブラック・アダム」は良かったです。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

ブラック・アダム(公開中)
「最強のダークヒーローの登場!登場シーンからも敵を圧倒的に倒してく姿は圧巻です。特にスローシーンは好み過ぎて良かった。やっぱりDCと言うこともあってか、グロさもしっかりとあって好きでした。ストーリー自体も予想を裏切る展開もあって楽しめました」

トロール(Netflix)
「設定などは面白かったですが、僕が最後辺りを監督のやりたいことを理解できず残念でした。続編を作りそうな終わり方だったのでもし続編がでるなら楽しみです」

ランボー ラスト・ブラッド(Netflix)
「僕は他のランボー作品を観たことがないので、オマージュなどに気づきませんでした。ストーリーは復讐系で、中々の残酷さ。復讐は成功するのですが、あまりスッキリとした印象はありませんでした」

未来戦記(Netflix)
「楽しめはしましたが、敵を人にするよりもエイリアンに全振りの方が僕的には楽しめたかなと思います。それ以外には、スーツのデザインなどは最高で、ゲームの設定を映画化したような印象でした」
 予告は見当たりませんでした。

我が名はヴェンデッタ(Netflix)
「殺し屋だった父のせいで家族が滅茶苦茶になり、その尻拭いを手伝わされている娘。という話で、可もなく不可もなくという感じでした」
 予告は見当たりませんでした。

フルートベール駅で(U-NEXT)
「正直、この映画を楽しめたと言っていいのかという問題がありますが、言います。楽しめました。これぞ映画の良いところでもあると思います。真実を誰もが観やすい映画というものに媒体に置き換えることで、娯楽として勉強できるのは最高だと思いました。ストーリー自体も重いもので、人を選ぶとは思いますが、知ることは大切だと感じました」

決算! 忠臣蔵(Netflix)
「ストーリーはあまり楽しめはしませんでしたが、そんなに出る?と思う程に俳優が多く、そのおかげかキャラクターの魅力が引き出されているおかげか、最後まで観れました」

バーバリアン(Disney+)
「面白かったです。久々に良いホラー映画を観たかもしれません。とは言っても少しB級の匂いがしますが。ですが、しっかりと謎が解き明かされ、その正体に行きつくときはビビりました。ホラー映画が好きな人にはお勧めです」

パラノーマル・アクティビティ7(U-NEXT)
「大体の続編は観てきましたが、これはこれで面白かったです。ですが、パラノーマルアクティビティの代名詞であるカメラ視点がなく、POV系だったのが残念な点でした」
 予告は見当たりませんでした。

アバター ウェイ・オブ・ウォーター(公開中)
「映像美はまさに圧巻です。とは言え個人的にあまりストーリーは楽しめませんでした。人の醜さをひたすら見せたり、前作の敵を出したと思えばそれをアバターにして登場させるのはあまり好きではありませんでした。それなら新しい人間としての敵を登場させて欲しかったです」

SING2(prime video)
「面白かったです!ストーリーは常にピンチが付きまといながらも、がむしゃらに解決していく姿は最高でした。そしてこの作品の肝と言ってもいい、音楽。プロの方を声優に起用しているので、まさに圧巻。歌い始めた瞬間にもう耳が気持ちいい。誰にでも楽しめる作品ではありますが、「2」なので、できれば前作を観てから観て欲しいです。ついでに、この映画は吹き替え字幕どっちも楽しめます」

劇場版 呪術廻戦0(prime video)
「面白かったです。僕は漫画で読んではいたのでストーリーは知っていましたが、やっぱりアニメにすると違うなーと実感しました。やっぱり音があるのはいいですね」

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション(prime video)
「楽しめましたが、今回はチーム感なども薄く感じ、テーマである「家族」「兄弟愛」も押し出し過ぎているように感じました。とはいえアクションなどはやっぱり凄くて目は常に楽しいです」

地獄の花園(Netflix)
「途中までは楽しめましたが、終盤にかけて勢いが減少していくように感じました。最後のオチもこれで終わるのかといった感じでした。ただキャラクターやOLのヤンキー化という設定はすごく面白かったです」

以上14本。今月は劇場で観た中ではやっぱり「ブラック・アダム」は最高でした。アクション良き、ストーリー良き、キャラ良き、個人的には言う事なしでした。最近はこういった観るだけで楽しめる映画が少なくなっている印象だったのでうれしかったです。最後のエンドクレジットも最高。ですが、DCが色々大変そうなのでそれは心配です。次は「フラッシュ」が楽しみです。次にサブスクでは「バーバリアン」です。ホラー映画というのは分かっていましたが、どういったホラーなのか中盤まで分からないにも関わらず、恐怖は常にある。久々に観たホラーの中でも楽しめた映画でした。

これを読んでいる人も、おススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?