【ダイエット】振動マシンどうやって使う?

いま巷で流行っているブルブルする振動マシンは本当に痩せると思いますか?

結論から先にいうと、痩せません。

それはあなたが間違った解釈をしているからです。

ブルブルするだけで痩せるだなんてそんなことあり得ません。ただ、ある使い方をするだけで激ヤセしていくんです。

そんな痩せたいけれど、努力はしたくない人必見の振動マシンの使い方について詳しくご紹介していきます。

まず振動マシンの効果については4つあります。

①脂肪が燃焼される
②筋肉がゆるむ
③痛みが消える
④姿勢がよくなる

どうしてそうなるのかはこちらのnoteを読んでください。

じゃあどうやって使っていけば痩せるのかをご紹介していきます。

ポイントは3つです。

①お尻に当てる
②寝て使う
③脳をダマす

この3つだけです。

それでは1つ1つ詳しく解説していきます。

①お尻に当てる

これはお尻の「大腿筋膜張筋」と言われる筋肉がミソです。

この筋肉を知る!緩ます!鍛える!ことが大切です。この大腿筋膜張筋、名前は別に覚えなくてもいいし、どうでもいいんですけど、名前に”筋膜”とついていることが重要なんです。

この大腿筋膜張筋の筋膜は全身につながっています。そのまま”腹膜”と呼ばれる内臓を保護している膜だったり、胸の周りにまる”胸膜”にもつながっています。

だからこの大腿筋膜張筋が鍛えられてないと、下腹がポッコリしたり、猫背の原因になります。

なのでこの部分に振動マシンを当てていきます。

図1

振動マシンを持ってない。もしくは、検討中の方は無くてもできる1分ストレッチはこちらをご覧ください。

続いて…

②寝て使う

これはどうしてかというと、立ったままや座って使うと筋肉が頑張ってしまうからです。大切なのは緩めること!です。鍛える前にしっかりと筋肉をゆるめて上げることが大切です。

筋肉も人間と一緒でちゃんとアメとムチが重要になります。

だからあお向けでもうつ伏せでも構いませんので、寝て使うようにしましょう。

ちょっとだけ参考までにご紹介しておくと、うつ伏せのほうが痩せます。

それは①でもお話したように「腹膜」という膜が内臓を包んでいます。そのため腸内環境を整えたり、下腹ポッコリを解消するためにはこの腹膜がちゃんと動いていく必要があります。だから「腹圧」という腹膜の圧が必要になってきます。

そのためにはうつ伏せが絶好の姿勢なんです。

最新の方法では「痛みはうつ伏せで治しなさい」と言われているほどです。

だからうつ伏せで寝ながらぶるぶるしてみてください!

もしブルブルマシーンがない人はこちらの動画をご覧ください。

じゃあ最後に…

③脳をダマす

これが一番重要です。なんせブルブルするマシンは道具に過ぎません。せっかくいいものなのに、筋肉ばっかりに目がいっていると失敗します。

この「脳をダマす」という考え方をしっかりと知っておいてください。

これを知っているだけで、ダイエットは成功したも同然です。

どういうことかというと、あなたが痩せるかどうかは全て脳が決定権を持っているからです。

例えば…

・食欲を上げるか、下げるか
・代謝を上げるか、下げるか
・脂肪を貯めるか、落とすか
・寝るか、起きるか

などあげるときりがありません。あなたは自分で判断しているつもりでしょうが、人間の心理というものは簡単に脳に操られてしまいます。

この簡単に操られてしまうことに関しては、具体的に

もっと日常生活に落とし込んで考えてみましょう。

あなたが誰かのnoteを買おうとしていたとします。

その時に今から2つの文章をお見せしますので、どちらが買おうと思ったのかを考えてみてください。

「ぜひ買ってください!お願いします!」
「今買わないと、損します!今なら無料です!徐々に値上げします!」 

どちらが「買いたい!」と思いましたか?

ほとんどの方が”後”の文章のほうが「買いたい!」と思いましたよね?このように僕たちは”感情”に日頃からかなり左右されているということです。

今このnoteを読んでいただいているあなたも、

「ほんとうにブルブルだけで痩せるの?」って考えてますよね。でも一方では、楽に痩せられたらいいな。とも考えますよね。

悩んでいる最中だと思います。

もうすでに買っている人なら「せっかく買ったし、効率的に使いたいよね」とも考えるはずです。

だからこそ、振動するブルブルマシーンだけではなくとも僕たちはどうやって自分の”脳”をダマすことができるのか。ダマし続けることができるのか。が人生を豊かにするかどうかを決めるといっても過言ではありません。


このnoteをここまで読んでいたただいたあなたならもう、わかっているはずです。このチャンスを逃してしまうと、またダイエット器具やサプリメントを買ってはやめてを繰り返してしまうのではないか。と頭の中では「本当に痩せるのだろうか」と疑心暗鬼になっているはずです。

でもそれでいいんです。

僕たちは”人間”です。ロボットではありません。

どうしても自分に甘くなってしまう生き物なんです。

パーソナルトレーナーのように毎日、自分を律してできるように皆、出来ていません。だからこそどれだけ”ゆるく”過ごしていけるのか。が大切です。

人生を豊かにしながらも、健康的に痩せることが必要です。

もう、自分を許してあげてもいいのではないでしょうか?

もう、終わりにしましょう。

そんな一生使える、ダイエット方法をこのロードマップにすべてまとめています。

今見ないと損します!

もちろん、見るかどうかはあなたの自由です。

最後までご購読ありがとうございました。

今後もゆるくゆるくダイエット情報を更新していきます!

あなたがもう、困らないために!僕と同じようにならないために。。。

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)