見出し画像

ひね鶏ポン酢と焼酎ハイボール

・12時に寝て4時に起床。全然寝れてない

・なんにせよ3月末は資料作成が多すぎる上に「来季の予算に組み込む予定見積もり詐欺」案件が多数発生するためめちゃくちゃ手を取られる

・無論、来季の予算に組み込まれる可能性は街角でパンを咥えた女子高生とぶつかる確率と同等である

・とりあえず雨の中出勤。最近ずっと雨じゃね?梅雨なん?

・無事故無違反で出社。すでに各部門長は出社している様子。やる気に満ち溢れている、いや、やるしかないのか

・もちろんすぐに自分もデスクへ。昨日の自分から渡されたバトンを放り投げそうになるも寸前でしっかりと掴み直した

・このまま明日の自分に渡したい

・ギャンギャンに仕事。今までの経験上、期日までに仕上げることはできなさそうな業務量。というか今まで間に合ったことはない。なのに毎年なぜ繰り返すのか

・定時に帰宅不可能と判断したので、部門長のグループラインに「残業する人、ピザでもとりませんか?」と流したところ「ガチで時間ない組」と「ガチで時間ないけどピザは食べたい組」に分かれた

・食べたい組が優勢であったが、その中で「ドミノのお持ち帰り半額じゃないと損した気分」「ピザハットのプルコギピザ以外は虚構、むしろ偽物のピザ」「なんだかんだでピザーラが一番美味い」と一枚岩が崩壊しピザ三国時代が到来。武力衝突が始まる寸前だったので、和平の為ピザの発注は見送られた

・気軽に言うもんじゃないな。いつな人死にが出ることになる。ピザを軽く見てはいけない

・4時間の残業の後帰路へ

・あまりの疲労に全部食べる前に机で寝た

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。