見出し画像

先週に続いて「願いが叶う未来手帳2024ワークショップ」を開催しました♪

「また一年後〜🙌」

毎年このワークショップの結びに
参加者の皆さんが掛け合う言葉。

つながりがとても温かくて大好きな瞬間です🍀

February 10,2024
先週に引き続き、
そして先週とはまた違った遊びゴコロを取り入れて(Break pattern)
【願いが叶う未来手帳2024〜自分らしさをクリアにしていくPoints of You®︎】を対面で開催しました♪


普段 頭の中にあるものや心にあるものを
いざ言葉にしてみようとすると、
たいてい まとまらない私です。

このワークショップでは、上手に話そうとしなくて良くて、なんでも思ったことを思ったまま口から出す、出してみる、それを自分にO.Kする、誰ひとり間違った人はいない、をコンセプトに大切にしています。

未来手帳を作る時、
ビジョンボードを作ろうと材料を集める時、
そして実際に作る時も、
いざそうしようとする時 自分でも驚くほどの不確かなものが出てきます。

この「思い」と「不確かなもの」との間を埋めていく、表現していくことで実現が加速するのだと実感しています。

頭の中にある 心の中にある 自分では出来上がっていると思っているものを一度 言葉にして出してみる。そしてそれを書いたり絵にしたりイメージを貼ったりすることで自分の目で見る。
そうすることで初めてそれがビジョンになるのを
いつもこのワークショップを通して感じています。

そして今回も
参加者のみなさんの言葉からの気づきや
異なった視点を得ることで途端に見える世界が変わり、現実の見え方が変わり、心が楽になって日々への力が増す、それぞれが目指している場所への思いをより一層高められる。
その瞬間瞬間の場所にいられたことを心から感謝します。

「楽しかったわ〜」としみじみ言ってくださったり
「内容も進化していて面白かったです!」
「皆さんの言葉に気づかされることが多々ありました。」と言ってくださったり。
こちらこそです❣️ありがとうございます☺️

皆さんの2024年がますます彩り豊かなものになりますように 心からの感謝と共に♡

1年後の私たちと今の私たちがハイタッチ🙌をする『願いが叶う未来手帳2024ワークショップ」
2/23㊗️オンラインにて開催します💕
お気軽にお問合せくださいね♪

#思い
#言葉
#心
#願いが叶う
#未来 #手帳
#ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?