見出し画像

新しいお花見スタイル2020

昨年のお花見をしている自分が、この日を少しでも予測できていたでしょうか?答えはノーで。お花見は毎年「必ず」桜の木のしたで行うもの。
毎年毎年。当たり前のようにそうボケボケ思っていました。

今年の広島の桜もとても綺麗に満開になり、現在は先日の大雨もあり。役目を果たしたかのように今年も綺麗にサっと散ってゆくころです。
今年はスケッチ及び広島異業種交流会BTで開催された
「オンライン花見」のイベントの企画に参加させていただきました。

例年開催しているこのスケッチのお花見イベントは、今年はコロナの感染防止にともない4月5日に、オンライン会議ツールとエンコード配信の生中継を連動させて「オンライン花見」として企画・開催されました。

画像1

わたし※左  はBG担当と、前日に用意してきた桜のマルバツクイズを出題させていただきました笑!あと、みんなでシェアするように近所の桜の動画もアップさせていただきました。
少しでも家庭で心が安らぐ時間になればと企画・開催したオンライン花見ですが大成功です。みなさん楽しんでらっしゃり、わたしもお手伝いできたことを今年とても嬉しく思います。

この取り組みは、中国新聞様とテレビ局3社様に取材され
自分もテレビに映りました^^
テレビ派 - 広島テレビ
みみよりライブ 5up! - 広島ホームテレビ
イマナマ! - RCCテレビ

テレビは家に無く、ここ最近ずっと観ることもありませんでしたが...
やっぱりテレビって映ると嬉しいものなのですね。すぐ動画は永久保存版で綺麗に収めました。

人生で2度目の、テレビ出演でした!
1度目は、小学校の時、れいちゃんと参加した子供会の巨大そうめん流し大会の参加キッズとして笑 ブラウン管越しに伝わったのは、ピースマークのガキンチョがおるなあ。ぐらいだったでしょう。
今回は主催の方の力もあり、放送後の反響がすごくあったようです。
この日々厳しくなってくる状況のなか、人と人の繋がりの大切さ、可能性をこの「オンライン花見」を通じて感じてもらえたのだと思います。
私も人生の2度のテレビ出演としたら、1度目と比べると大きく成長です。
ピースマークです!

スケッチ及び広島異業種交流会BTでは、今できること。家でできること。オンラインで繋がる新しい試みを日々企画・開催されています。
私もいまできること、少しずつ残していこうと思います。

画像2

#DJ
#日記
#ポエム
#オンライン花見
#4月

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?