見出し画像

丸3年間、毎日note更新した結果?!

2019年9月1日、このnoteを始めて今日まで毎日更新を継続することができました。(厳密に言えば、2回ほど0時を過ぎての更新がありました。)今日までには、何度も何度も途中で更新を辞めようと思ったことがありました。しかし何とか今日まで更新することができました。

2019年2月に会社員と個人事業主のダブルワークをスタートしました。思っていた以上に厳しい現実が待っており、その年の9月に何か自分の強みを生かしたことができないかと考えた時に、このnoteの毎日更新に至りました。初めは1000字書くのに2時間かかっていたこともありましたが、今では30分程度で書き上げることができるようになりました。

途中、ネタに困った時も多々ありました。時事ネタに頼ったこともありましたが、それはそれで記事のよっては反応が良かったりましたが、一時的なものなので、自分のオリジナリティがある内容に変更しました。そうなると、今度は毎日インプットしないとネタが見つからなくなります。

これからも毎日更新も考えたのですが、9月から試しに週2回更新に変更することにしました。毎日更新することは体感できたので、次は週2回のペースで更新をしてみて、自分に合ったスタイルを見つけたいと思っています。やっぱり毎日更新が良かったと思えば、元に戻すことも想定しています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】19km
普段より少し早起きして、ウォーキング&ジョギングをしました。ござん中は在宅で仕事をして、午後からゴルフ練習。日陰での練習でも汗だく。
夕方からWEB会議をして終了。システム案件を社内に相談。
【2022年移動距離】21,767km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日で8月も終了。今年も残り4ヶ月となりました。今年の目標を確認してみたところ、順調に進んでいるものもあれば、継続していても結果が出ていないもの、そもそも全然取り組めてないものなど進捗は様々でした。特に新しく始めたことが今のところ順調で、これから年末にかけて加速させたいと思います。そのため、他の目標はいったん保留にして、集中と選択をすることを決めました。

<自己紹介>
1977年生まれ、45歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年8月31日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?